ご無沙汰しております。

uchidaran、7年ぶりの更新。 ここ「はてなダイアリー」は田中圭くん応援ブログ的な気持ちで始めたわけですが、広く浅くのエンタメ好きゆえまぁ節操なく色んなことを書いてそれにお付き合い頂いておりました。3年くらい続けたものの仕事が忙しくなってきたり…

今更

ぼーっと検索ちゃんを見てたらグリコ「ウォーキーウォーキー」の30秒CMを初めて見た。 最近あまり小栗くんネタは追いきれてないわけですが、お茶を買うときはついつい生茶を選択しちゃいます。最近生茶にオリンピックにちなんだ競技仕様のぱんだのマスコット…

久しぶりに。

随分更新しなかったな(汗)。特に理由もなくサボリです、ははは〜。 この一ヶ月は気が付けば嵐くん追い活動メインで。週3本5人のレギュラーに翔さんのバレーボールやオリンピックやらでしょ、隠し砦でしょ、コンサートも始まっちゃって、アルバム聞いて、夏…

捜索願

とうとうPCから「ぶーん」とか「ぴぴっ」とか激しく音を発するようになり、TV録画も出来たりできなかったり突然画面が真っ青になったりとヒジョーに困った状態におちいりまして。 こりゃリストアしたほうがいいな、とCD-ROMを探しました。テッシュの箱大のダ…

THE SPIDERS FROM MARS AND GLAMOROUS ANGELとか

これって関東圏のフジでしかやってないんですよね?以外の地域の方には朗報!田中圭くん公式さりげなく更新されていたので全然気が付きませんでした(汗)。 ちょい検索にてまどっちまったよ!THE SPIDERS FROM MARS AND GLAMOROUS ANGEL [DVD]出版社/メーカ…

法事

ウチの田舎は九州の門司とフグで有名な下関、なかなか足を運べずにおりました。かれこれ・・・当時赤ちゃんだったハトコが高校生になってた(汗)。以下あたくし用覚書です。

過ぎ去りし日々

ソフトバンクCMが流れた時に久々に涙腺の緩くなるあのメロディーが聞こえてきて、なんでGOODな選曲だ〜と嬉しくなりました。 そうしたらコノ日記に「過ぎ去りし日々」または作曲者の「小林亜星」の検索でいらっしゃる方がヒジョーに多かったのでやっぱあのCM…

NA!NA!NA!

帰りも遅かったし軽く見るつもりがウッカリ全編鑑賞(汗)。いやいやいや面白かったな〜、嵐くんTIMEコンのDVD!やっぱガシガシ踊ってる姿を特等席(DVDでだけど)見られるのはいい!細かいフリ等々食入るように拝見いたしました。あぁ踊りてーあんな踊って…

うた魂♪

劇場の予告編を見た時点でウルル〜っとなっていたので本日観に行けて嬉しゅうございました。あたくしの年代に「15の夜」はあまりにも青春時代なのであります(笑)

中古屋物色

シングルCDって早々にレンタルの棚から消えますよね?(うちの近所だけ?)。っていうんでカップリングの曲聞きたいしシングルは欲しいなと。買ってしまえば楽なんだけどここはひとつ中古屋しばりで探そうと(ただの貧乏性)。 んで本日は「とまどいながら」…

アラシちゃーん

TV

昨日は電波ジャックで朝から晩まで楽しませてもらって。朝ズバは出演時間にどんぴしゃ起きちゃったもんっ。どんだけ松本さんに怒られるのが怖いんですか自分(違う)。はなまる翔さんは抱えきれないチューリップ可愛すぎんだろ(ニッコリ)、ピンポン大野く…

社会派ドラマ

「web拍手」ボタンを設置しつつまったくの放置状態にもかかわらず情報まで教えて頂きでっかく感謝! 「塚本くんのHPに田中圭くんの名前があるよ!」とのことで早々HPを覗きに。社会派ドラマで塚本くん初主演!という話題はニュース他ブログ等々で聞きかじっ…

無理な恋愛♯01

あまりにバタバタであれよあれよと始まってしまった感のある鑑賞でしたが。番宣も嬉しいかな悲しいかなほぼなく。それくらいの方が作品自体を楽しめる性分なのだとやっとわかってきたので(苦笑)いい塩梅です。 そしておぉっ!これなかなか面白いんじゃない…

また結局

TV

毎週土曜日はココで何度も書いてますが通常朝から忙しいんですよ、TVの録画が! その上今週は観たい改変期SPがザクザク。昼間夕方の通常ローテに加え実験くん番宣、相葉ちゃん見たさの日テレSP、花ざかりパロディのめちゃいけSP、やましげさんアド街、SPSP、…

ビバ千葉

昨日見たMステSP。出身地別初登場シーン特集という企画。そんなに出身地くくりって面白いかねぇと落ち着いて観てたんですが、いやいやいや『千葉』の時はうゎ!と。私の心をくすぐる三組が揃うという。タイムリーにX。気志團ちゃん。グループ魂(阿部さん)…

地味な一日

好きなものを黙っていられないわたし。他の課の人から仕事のお礼にと小栗くんの画像をもらった。さすがに会社ではちょっと落ち着こうかなと思った一日でした。

魔法にかけられて

でずにーアニメを実写化したらこんななりました、とちょっと皮肉った映画かな?なんて聞いていたんだけど。

CX日テレTBSなど

TV

朝一はズーム&めざましで小栗くんグリコCMのWSチェック。 年度が変わったんだな〜とCMを観て感じるのは初めてだよ、新CM続出。 ズームは小栗くん無事観られた☆ 自分でも確認できないけどあのFANの中にあたくしおります。てへ☆ 会見の裏側も少々興味深かった…

攻撃再開

はじまったね!えっくすじゃぴゃーん!いきなりらしいニュースが飛び込んでくる。遅れるとは思ってたけど2時間は厳しいのぉ。開演時間を気にして日曜日の公演取ったのに意味なし(笑)。 本日は「ART OF LIFE」をやったそうでヨシキ氏倒れて終了だったとか?…

テレ東SPドラマ

TV

なんとなく録ったSPドラマ。骨髄バンク創設のお話でした。人の為に何かが出来る、というのが自分はヒジョーに欠落していると感じるのでこの手のお話はさらに胸が痛みます。だからと言って何をするでもない自分がまたいらだたしくもありCM中にも涙が止まらな…

「審理」

昨日行なわれた判員制度広報映画「審理」の試写会に田中圭くんも舞台挨拶に参加されたという記事が →これ。 ・・・あ、杏ちゃん?!(@砂時計)←そこかよ 最高裁判所のHPで予告とか見られるようになっていたり。田中圭くんが煽るようになかなか豪華な出演者。…

しゃばだばしたよ

ニノCM新製品を飲んでみた。最近は生茶生茶と購入してましたが一応記念記念。キリンの「サプリ」、あれに炭酸入れたって感じがしたんですがどうでしょう。 初しゃばだばは電車の中での不意打ち。妙に化粧っぽいお顔でジっと見つめられてふふっとなっておりま…

漫画だけどね

Do Da Dancin'! 3 ヴェネチア国際編 (オフィスユーコミックス)作者: 槇村さとる出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ発売日: 2008/03/19メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見るこの人の漫画を読むとシャンとせねばなーと思…

あをによし終了

TV

エンディングの鹿爆走&音楽に触れるとヒジョーに気分が盛り上がる、という効果で観進められたような鹿男でしたが、リチャードが絡んできてからは次回が楽しみ!と少々遅めながら思えてきて終わりよければすべてよし。 藤原先生の「付き合ってると思ってた」…

sonyですか!

小栗くん、携帯のCMに出るんだね、auだね(嬉)。今のは小栗くんと機種一緒っ(@情熱大陸時)、結構これ嬉しかったもんでこりゃ替えられないわ☆と。しかしもう電池がヤバい。『この機能使えません』な機種になりつつあるし。あたくし的望みは見た目+ワンセ…

美容室に行く

グチです。

めぐる終了

TV

楽しかったなー。金曜日の夜に見るには最高のバカバカしさ(誉め言葉)。後半になるにつれ塾講師のやけっぱちがどんどんヒドくなったあたりや、古いジャニ小ネタとか。「荒れました」で始まる再現シーンとか。これまでふかきょんちゃんのドラマって観たこと…

がーん

出勤時小栗くん携帯サイトのマネ日記をチェックです。昨日は小栗くんANNの日でした。んでね、昨日は聞いてないのね。じゃーん、ANNに田中圭くん登場!!は、ははっ、ははははははっはははははははは!!(←こわれた) 「もっと、ちょうだい」コーナーってこ…

貧乏男子最終回

終了!終わっちゃいましたなぁ〜ボンビーメン。初回から全話拝見いたしました。 初回の「みんなに嫌われたくないから」が決め手1でしょうか。そこで受けたざわざわを最終回まで引きずっちゃった。一美は凄い人だと思うんですよ、でも決め手2。白石家に一千…

予約完了

あらしさんのTimeコンDVDを予約しました。いえね、DVDを購入するぞ!と決めたら26%OFFで買いたいんです(汗)。だから今日予約できたことはヒジョーに喜ばしいことではあるんですが。 以前某通販サイトであらしDVD購入の際、ものすごい勢いで在庫数を減らし…