美容室に行く

グチです。





このボンバってる髪をどうにかしたい。その思いを払拭すべく重い腰を上げて美容院に行った。あたくし美容院って苦手でして。いつも行ってる美容院、でも決まってやってもらう人がいない。近いし安いし、そんな理由で通っております。


温かくなるにつれボンバー度が増します。髪が多いからボンバーなのか、クセっ毛だからなのか1番の要因はわかりませんがとりあえず矯正に手を出します。これまで扱いやすさという点では有効的に活躍してくれていました。長い時も短い時も。


そして今回お初の担当さん。矯正終了後ショートにしたいと告げたところ「サロンで使ってるような弱なんとかのなんちゃらシャンプー&トリートメントを使って、乾かす時はあーでこーで!月一でカット&トリートメント、そうしないとスタイル保てませんから!!」とほぼ怒り状態で言われまして。間違いなく痛んでるしなんのケアもしてませんからね、お前にはムリだろってことね。反論の余地なしでカットはしないと告げましたよ。


髪は切っても伸びるじゃん、という感じなので上記指導をウキウキとできる自分でないこともわかっている。扱い安さを取るならばロング。私も飽きたとか言ってないで受け入れなくはならないのだろう。美容院にいくと自分の女子度の低さとコミニケーションベタに出会って大抵おもーい気持ちになる。


月一カット+ロングは嫌だ+カラーは外せないという条件でこの頭の形、髪質・量でオススメなスタイルってやつを一度やってもらいたい。長年お付き合いのある美容師さんじゃないと聞いてもらえないですよねぇこういうのは。


アシスタントの人が素人目にも使えない人で担当さんより指導。「ここをこうであーで・・・私がやります」と担当さん怒りのブローで最後までヒヤヒヤ。ホトホト疲れました。