2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お通夜に行きました。

高校の美術の先生が亡くなった。担任で選択教科の先生、仲がよかったとか影響を受けたとかいう強い存在ではなかったけど、美術を選択したことが今の仕事に繋がってるのは確かで友人が結構慕ってたのであの頃の思い出の画面隅には先生がいたような。電車を降…

雑誌情報

公式より。5月24日発売 smart 7月号。サイドバー雑誌覚書更新しときます。

のんびり連休初日です。

TV

昼起きてゴハン食べてずっとフジに合わせて流し観。「F2」でピーコのファッションチェック→「ショムニ」→スーパーニュース観ながら昼寝→「Dのゲキジョー」で綾小路きみまろのカツラねた→細木さんのバラエティー→「人体再生のロマンSP」→録画した「T&D」→「…

雑誌を買っちゃう

「最強古着 streetスタイル」の表紙だ!。コーディネイトの最先端!!最先端すぎてわかんねー、かっこいいんだろう、そうなんだろう。いや小栗くん以外の人達も、なんだけどビミョーじゃないっすか??普通の人のスナップの方がかっこいい気が。買いましたが…

汚れた舌 ♯3とか

ドキドキした場面、「大川」で誰も声を出さず4人並んで座ってるの図。みっちゃんはいつも誰かをホローすること言ってるけど流されてて悲しい。いいものって100均のおもちゃかいっ。あれだけあったら嬉しいか。光哉、PCに向かってお勉強、学生だったのか。光…

これか?

今日発売の「週刊女性5/10・17号」 掲載予定ということで立ち読む。「汚れた舌」セリフ集、なんていうのがが2Pにわたって掲載。田中圭くんも載ってるっちゃー載ってる。1話のママの手を握りに行く前のカット写真か。 チャンネルロックの出演は順延されました…

KIBAさんが?

演劇ですか?他の日にグルグルの人たちも出るっぽい。→エレキ隊。GargoyleさんとしてはYURA様とかともなんかやるらしい。→アラジンとスターオーシャンの秘宝の公式サイト。どちらともとてもとても恥ずかしくて観ていらんない、いや爆笑してしま…

他の俳優さんネタin小栗くんとか

4月24日付毎日新聞のコラム。 →これだ! 「キネマ旬報」5月上旬号、救命〜医局長の連載に。 医局長こと香川照之さんのコラムに登場。俳優さんの人生をマラソンにたとえて、まだまだ若い小栗くんですが、若い時に苦労しつつ今を見据えてヒタヒタTOPについて走…

ヴィジュアル系の経験値

或いは「バンギャルの経験値」。←こちらのタイトルの方が妥当ですな。はてなの100の質問は「ないです」ばかりでつまんなかったのでこっちをやってみました。ビジュバンドが好きでした、黒夢、ラルクがデビューした頃までしかわかりませんっ。懐かしいーとや…

無知

「義経」はこの回に向けて一応前2話とあらすじと登場人物はお勉強しました。きっと世の中の大人は中学で習ったわ、高校で習ったわなどというお話なのでしょうが、わたしはまったく記憶にございませんっ。若い当時、日本史世界史苦手、どうにも人物の名前が覚…

ドラマ2本

義経♯16 初登場の梶原景季はちょーっと。先日からウワサの(?)中尾彬氏演ずる梶原景時の息子役。景季としてはまだまだこれから。政子怖い。鶴見辰吾は公家キャラが似合うので疑いたくなるのもよくわかる。静しょっぱい。 あいくるしい♯3 「矢口、です」デ…

雑誌立ち読む。

marie clair 6月号 「赤ちゃんと子供の命を守ろう! ホワイトキャンペーン」っていうマリ・クレールの企画に賛同してるようで他賛同者とグループ写真+自分の子供の頃のお話記事。ちょっと前の茶髪でしたわ。なんか色々参加してるなー。サークル審査員とかセ…

やっぱ出るんだ!

大塚愛ちゃんがドラマ初出演&初主演&初キスシーンで話題の(?)DVDドラマ「東京フレンズ」に愛ちゃんの弟役で出るようですわ。特典映像で船を見送ってる後ろ姿は田中圭くんだったのかなー、全然わからなかったけど(苦笑)「金魚花火」のショートフィルム…

雑誌だと思うが。

「あいくるしい」の淳一先生、または「救命〜」の和也で*1上下の白衣の格好してる記事って何に載ってたのか気になるのですっ。カラーで1ページどーんと。そういう記事見たことないので・・・TV雑誌かなぁ。知ってる方いませんかー! *1:遠目には判別できない

「汚れた舌」など

「汚れた舌」♯2です。 あのオープニングは毎回くるんですね。千夏(直子さん)と白川(藤さん)の金沢シーンや千夏とこうちゃん(加藤さん)の関係はは少々タルく。 千夏のお母さん(松原さん)はボケ入ってきちゃいましたね・・・。白川がらみ以外の思考は働…

ファイヤーボーイズ見ました〜

やーーーっと観られましたっ「ファイヤーボーイズ目組の大吾」の第2話。大吾の先輩役で登場。いやはや、なかなかの熱演で泣いちゃったよ、もー。「なんで?ねぇ」いやぁ〜、タンクから石油もれ過ぎだよー。バレた時のシラーっとした感じとか焦点合ってない嫌…

隣人13号

コンビニで分厚い「隣人13号」買いました、読みました。小栗くん&獅堂さんの対談&インタビュー付きで単行本買うよりお得感アリ。結果→映画よりずっと痛くて怖くてわかりやすかった。怖い部分がまたちょっと違って。子供の表情は断然映画のほうがすごかった…

こちらも壊れました。

といっても光哉*1じゃないよ、BBS。また青い文字が消えちゃったね。しばらく書き込みはないだろうけど、今度本人書き込みがあったら保存はお早めに。 *1:舌ドラ

コメント欄より。

「探偵ファイル」ってHP→「芸能探偵」コンテンツ コメント欄にて教えて頂きました、ありがとうです!14日に行われた「隣人13号」の吉祥寺での舞台挨拶の様子が書かれた記事がありまーす。写真も載ってまーす。少々エロ含むHPなんで大人の方行ってくださいま…

「あいくるしい」♯2を矢口先生中心に。

あははー、かっこいいなぁ、シャツ+白衣だ〜っ、運転だー運転っ。そして誰もがつっ込む・・・*1。最後に携帯番号うんぬんなければやっぱ王子キャラ?っと思えたんだけどまだ油断できねぇな。案外瀬戸先生(田中幸太郎くん)とうまくいっちゃうんじゃないだろ…

雑誌情報だねっ

・4月24日発売 「Junie 6月号」 ・4月26日発売 「週刊女性」 ・4月27日発売 「TV LIFE」 ・4月30日発売 「Audition」 きっと「汚れた舌」がらみの登場でしょうが、雑誌の方ではちょっと癒して欲しいかなぁー。なんて。まだドラマで壊れてなかったわ。

雑記ですが。

4月24日から小栗くんが梶原景季(かじわらかげすえ)役で登場する大河ドラマ「義経」 年明けからドラマはスタートしてるわけですが、1年観続ける自信はないので大河を観ようという気がもともとなかったのに出演するというNEWSが飛び込んできたのは2月の半ば…

「T&D」撮り忘れる。

以上です(悲)

また今日もたくさんだ。

プレゼンテーター! 毎度毎度お世話になってるモンさん「id:mon-chan:20050414#p2」からトラバ頂きました、ありがとです!MTVの「Video Music Awards Japan 2005」のプレゼンテーターをやるんですって!んでこのイベント開催が2005年5月29日 (日)ベイNKホー…

「汚れた舌」♯1

オープニングから直子さんセクシーシーン、女性ソプラノが「フォオーーーー♪」 登場人物に設定された「舌」の説明シーン。怖えーよ!特に牧瀬さんイっちゃってるわん。田中圭くんにあんな顔させるなんて・・・。もうあのオープニングみて完璧に覚悟決めまし…

ananに登場?!

なんて。いい男ランキングじゃないよ(苦笑) 映画監督のタナダユキ氏の超私的テーマで選んだ“マイベスト5”って記事に。載ってるだけで嬉しいわーってやつね。「青春映画の主人公にしたい男」ふふーん。 HOTMANやっと観られました。 いつもレンタル中でよう…

雑誌買いました。

anan 4/20号は毎年恒例の「好きな男ランキング」号だよ。小栗くんのくくりは「人気と実力を備えたホープ6人」。最近の写真ではないのね、いやしかしあーかわいい・・・即買い。色々な色に染まってくださいませっ。そこが小栗くんの面白いとこだと思いますよ…

公式HP色々更新!

だははー、なんて時間に書いてんだわたし・・・ということで。寝しなに覗いたら更新されてたよ! DIARYがっ。 は、早い!めったに変わらない「DAIARY」が*1こんなハイペースで更新されるなんて嬉しいじゃないですかー!「そんな時間ないし(そのあとに悲しい…

GELUGUGU VS NEW ROTE'KA

ゲルググ主催のLIVEを渋谷クアトロに観に行きました。 2マンだから両BANDともたっぷり。まずはロティカ。曲目はありがちだったかも。「サル手品」、いつもならジャンピングシンバルハイキックなのになぜか今日はローキック!細かいネタありがとう。しかし今…

こないんかい!

今日は「汚れた舌」の試写会なんていうのがあったんですよ。詳しくは番組HPにUPされてたのでそちらで。めずらしくわたくし情報番組を録画。「イレブン5」でその模様が流れたんですね。しかし田中圭くんの姿無く・・・。いや初めから名前なかったよ、なかった…