GELUGUGU VS NEW ROTE'KA

  • ゲルググ主催のLIVEを渋谷クアトロに観に行きました。

2マンだから両BANDともたっぷり。まずはロティカ。曲目はありがちだったかも。「サル手品」、いつもならジャンピングシンバルハイキックなのになぜか今日はローキック!細かいネタありがとう。しかし今日のあっちゃん冴えてたなぁ、特にお客さんに「きもい」って言われてからは絶好調(苦笑)予定不調和に弱い人だからかなりショック受けてるに違いない。心配。パフィーの実写版アニメ??よくわからないが全米で放映された何かにロティカが登場してるらしく、それが今度スカパーで逆輸入放映が決定。観られないけどさ(悲)

続いてゲルググ。知ってる曲もありつつ、知らない曲も多くて&MCが長いので少々足が疲れました(苦笑)あぁしかしミルキーかわいい☆ちっちゃいギターがステージの端でちょこんと弾いてるのに弱いのよねぇ。そして最後のバイバイして帰る曲いいな。ドラムの人が最後ダイブした。久しぶりにそういう光景見た。ちょっと鳥肌たった。

ロティカ&東京ダイナマイトのコラボDVD発売記念LIVE。他に猫ひろしまちゃまちゃ。まずは猫ひろし登場。ライブハウスだけどもちろんネタの披露。失笑につぐ失笑、自らアンコール3回目は本気のブーイング。一番面白かったのはそのブーイングでしたね。続いてまちゃまちゃ。TVでは放映出来ない絵描き歌を披露。あと散々体を鍛えて向かう先が「X」のライブ会場で大暴れ、とか。Xはネタにされること多いよなぁ。
続いて東京ダイナマイト。一番滑舌がよくて楽しかった記憶はあれど何をやったかはまったく思い出せない・・・さすが東京ダイナマイト、ドーンドン。曲のように盛り上がりそうで盛り上がらない人達にならないことを祈るばかりです。
最後にロティカ登場!はいつものごとく楽しかったしあっちゃんパワーをもらったライブでした。
総括、立ったまま観るお笑いはキツイ。

DVD ROCK 魂 Vol.4~ロック&お笑い編~

DVD ROCK 魂 Vol.4~ロック&お笑い編~