公式HP色々更新!

だははー、なんて時間に書いてんだわたし・・・ということで。寝しなに覗いたら更新されてたよ!

  • DIARYがっ。

は、早い!めったに変わらない「DAIARY」が*1こんなハイペースで更新されるなんて嬉しいじゃないですかー!「そんな時間ないし(そのあとに悲しい顔)」おちゃめーっ。あぁ地球博は行かせてあげたいっ。しかし皆に勧めるほど何がみたいのかな・・・。

  • 雑誌情報きたー!

「an」ってことで表紙ですかねぇ。6月発売って発表早いな・・・5月の情報はまったくないです。あと4月23日発売「JUNON」。

  • 急遽決定!の舞台挨拶。

4月14日(木)20:00の回上映前に→吉祥寺バウスシアターにて。「隣人13号」の原作者の井上三太さんと小栗くんが出席予定だってさー。※急な決定のため、整理券などは特にご用意致しておりません。仕事帰りに間に合わない時間じゃないけど並んだりは出来ないからなぁ、映画もまだ未見ですしチャレンジするかー!

の為この時間*2。主演は緒形直人さんと永作博美さんで永作さんがアルツハイマーになってしまうお話。小栗くん演じる学くんは緒形氏の弟役。若いっすねー。ちょっと声も高めで。「summer snow」以降「ごくせん」以前のドラマ。
美大生という設定で結婚のお祝いに永作さんをイメージしたオブジェを作ったり、姪っ子の誕生祝いに絵を描いちゃうかわいい弟です。数年後、っていう設定でお話が進むので大学卒業したんだろうなぁっていうのを見せる為でしょうか、最後の方はメガネだよー!オールバックはどうなのー!!と子供の体つきとのアンバランスを感じつつ普通の男子を熱演。
ことあるごとに心配しては緒形直人&永作さん家に出入りしてゴハン作ったり兄ちゃん叱ったりしてます。『愛する人が自分のことを忘れたら、目の前からいなくなったら・・・』と緒形さんが何度かそういう場面にぶち当たるわけだが、「兄貴しっかりしろよっ!」って毎回毎回言われてた緒方さん。そして学は家族の集まりには必ず参加します、複雑な家庭に育ったので兄ちゃんが結婚して出来た家族(永作さん家も含め)とても大事にしてるいい子です。
そしてこのドラマ、長澤のまさみさんも出てます。永作さんの笑顔は素敵です。寺脇さんうぜー!!*3お医者さんの室井滋がまたかっこいいんです。
アルツハイマーのお話なくしてはこのお話は進まないのでけして楽しい話ではない。でも病気の悲しいお話というよりは切ない恋愛モノですね。久々にこの手のドラマを見たので少々苦しくなりました。小栗くん目当てで見るとしても結構出演場面もあるのでお時間ある方はレンタルしてみてはいかがでしょうか??

*1:スミマセン

*2:AM5時

*3:役がですからね