2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅

東京駅を利用しだして早十数年(悲) きっと芸能人ってよく利用してるんだろうと思うんだけど(しかも新幹線改札側) ほとんど会ったことがない… 1・女優オーラ放ちまくる名取裕子 2・当然ゴルフバック共の小野やすし 3・以前に追っかけてたバンドマン(笑)…

彩文館出版 男性タレント年鑑2004

直筆好きな言葉付きのタレント年鑑をみつける。 小栗くんものってるぞ! なんとも手に入れたい衝動にかられつつも これだけの為に…となんとか思いとどまる(苦笑) 書いてあった言葉を暗記し、他本購入時にペンを借りて書きなぐるっ! ああ、マヌケな32歳…。…

めったにしない自炊

バターレタス炒めをおいしくいただく。満足。

「少年少女ロマンス」

やっぱり読んでしまいました。いやでも、「恋文日和」は断じて読んでない! 「恋文日和」の作者、ジョージ朝倉さんの他作品に手をつけました。 んで、王子様が現れることを願う少女のお話。 いやぁー、久々に少女マンガ読んだけど、好きですねーこの手の感じ…

AKIRA FOREVER 7thAVENEW

昨日、友達に是非観に言ってねと言われていたLIVEを すっかり忘れていたことに気がつく。 はぁ…久々にヤン兄さんとスパスパ、ジョリーの三バカトリオが 見られたはずだったのに(悲) だめだぁ、今はセカチューとか、他映画とか気になることが多すぎる。 シ…

恋文日和の1、2巻を見つける。

帰りにBOOK OFFに立ち寄って結局恋文日和他2種類購入。 割引券があったので勢いで4冊買ってしまった。 映画みるまでは読むもんか!!とガマンしてた、のに(笑) まだ、読んでないんだけど。目の前にありまだおあずけ状態。 まぁ時間の問題。これ書き終わっ…

TV LIFE

先日図書館にお願いしていたカラーコピーを取りに行く。 しっかり梱包されていてまっすぐばっちりでした。 オークションでいうところの「迅速丁寧な対応ありがとうございます」 WB(もちろん去年の)32人全員紹介記事、見開き。 他雑誌でもよくあるパターン…

「ファインダーの記憶」鑑賞

怖い話はグロい映画共々大嫌いだけど、また挑戦! 稲川淳二登場だけで嫌な気分(苦笑) 15分くらいのショートムービー。結果→怖くはなかった、よかった。 ネタばれ注意 田中圭君は主人公の友達役、ちょっとやんちゃな感じの男の子で、 キャラは自殺サークル…

ちゃんねるろっく

TV

ボーっとテレビをみてたら田中幸太郎くんと柄本祐くんが登場。 セカチュー名場面クイズ!に図書室いきないチュー場面がでる。 ヒョエー学級委員!!ついつい笑ってしまう(笑) セカチュー、田中圭君が出てたから見はじめたわけだけど、 FANな分、学級委員登…

予約してたセカチュービデオを鑑賞。

TV

週末だけにこんなこともあろうかと予約してたビデオを帰ってから鑑賞。 いやぁ…ほんと話わかってるだけに何もかもが辛いです。 アキ、かわいすぎるウェディングドレス姿がまた涙涙。 空を見上げてそのまままた後ろに倒れちゃうんじゃないか、ドキドキするし。…

元後輩が会社の近くまで来たので飲もうということになる。 セカチュータイムリーに見たいと思いつつ…(笑)彼女の仕事ぶりも気になる。 飲みの席でセカチューの話になって いきなりアキにチューする子かっこいいよね?? って話ふったら「ですよねー!」と返…

is A 公式HP更新!

久々にHPを覗いてみたら色々更新されていた。 予告編がみられたー!!!あらーっ動く小栗くん発見!! いつのまにかSHIBUYA TUTAYA限定でなんちゃらBOXとか売り出してて 第一弾完売してるし…第二弾発売してるし。 第一弾の内容ってどんなだったんだろー。 第…

図書館利用するもほどほどに。

蔵書検索してかたっぱしに予約申し込みをしてみたけど、 いくつかの雑誌は普通の図書館にはないらしく、国会図書館で…言われる。 国会図書館に直接いって観覧、またはコピー依頼→近くの図書館に郵送 えらい大ゴトだ。しかもわざわざ家まで問い合わせの電話が…

先日取りに行き損ねたポポロのバックナンバーを取りに行く。

これから楽しみな俳優さん!!みたいな記事だった。 ポポロでこの手の記事、3冊はあるぞ。 2001〜2年の時点でこれだけ取り上げられてるんだから、 今もっと取り上げてくれてもいいんじゃないのー?? ポポロって「これから〜!!」特集多い割にちゃんと取り…

PHOO

TV

本仮屋ユイカさんが登場してセカチュー泣ける場面っていうのを言っていた。 ひとつは龍之介乗る電車を追いかける場面。 もうひとつは朔ちゃんプロポーズ場面。 あー私も泣いた、泣いたさぁ。 っていうかね、朔ちゃんの「結婚して、幸せにして」っていうのが …

セカチューHPリレー何とかにいっぱい!

学級委員たくさん載っててうれしいっすー!! 本仮屋さん、ナイスです!! 肌白いねぇ、ああもっとTV画面でみてーなー。 秋のドラマとか間の特番とか出ないかしらーーー!!!

札幌は地元民も寒いって言うほど寒くて長袖かっちゃったけど こっち着いてもすんげー涼しいでやんの。 千歳空港ではウニ丼とソフトクリームを食べて さよなら北海道に色をそえる。 ホントは空港じゃなくて食べたいところだったけどねぇ。 図書館に予約の本を…

本日の夜ごはんは五丈原のラーメン。

私は全然知らなかったのだが与太郎氏お勧めのお店だったらしい。 とんしおを食べた。他にはみそとしょうゆがあり。 サイドメニューのチャーシューおにぎりは必ず頼むように。 とんな割りにさっぱり。しおな部分はあまり感じられないくらいとんこつだったけど…

Gargoyle 札幌KRAPS HALL 2日目

昔の曲、SHEJAがいた頃の曲が多いLIVEで。 すんごい久しぶりに上手でみる。 下手ではベース音にかき消されて聞こえないギター音が良く聞こえて新鮮。 「凱歌」とか、そーそーそういうギターだった!!割と聞く曲ながら懐かしい感じ。 「OPEN SESAMI」「マネ…

昨夜遅くまで飲みのため旅先にもかかわらずお昼起床。

友達に教えてもらったスープカレーの店に行く。 辛い物が基本的には苦手、しかもカレーは汁汁よりもったりが好みだが、 せっかくなので食してみる。揚げたチキンの骨付きモモ肉入り。 これ、かなり美味しかった!熱いうちはヒーヒーいって疲れたけど 後半ち…

Gargoyle 札幌KRAPS HALL 1日目

広々と見られてそれだけでうれしい、札幌でのLIVE。 「プラスマイナス」ぶっ飛ばそうかと思いました(笑) 「GASH」久しぶりだったな。 「神風」曲の存在すら忘れてましたって感じでびっくりましたー。 バトルフィールド三橋さん的にはもっと盛り上がっても…

夏休み

友達に会いに行きがてら札幌のLIVEを見に行く。 朝すっごい早い飛行機だったので寝ずに羽田まで。 桜島では長淵剛がLIVEらしく朝5時半だというのに空港は人があふれてました。 9時半にはもう札幌市内…どうしよう、地元の友人は仕事だし。 小樽いこうかなぁ……

本日セカチュー録画にて見る。

TV

ふぇーーーーん…(悲) 朔ちゃんとあきがかわい過ぎるゆえ悲しさ倍増だった。 緒形直人がどう生きていくかっていう過程も見どころのひとつなわけだけど、 この回に関していえば、小林と生きてゆくであろう未来を見たくなかったなぁ。 このエピソードあるゆえ…

会社ノゴミ捨テ場ニテTOKYO HEADLINEヲ拾ウ(笑)

再生紙とか雑誌とか分類するようになっているんだけど、 再生紙のところに新聞が入ってたのでキーってなってとりだしたら これは!!「お気に召すまま」記事がのっているやつじゃーん!! TOKYO HEADLINEのHPで記事は読んでいたんだけど… 紙媒体ってそこにあ…

自殺サークル鑑賞

レンタルしてみた。やっぱりグロい映像は嫌い。 どんなによい作品、おもしろい作品とか言われても見たくない。 というわけでスミマセン、早送りしつつ。 それでもチラチラ入ってくる血とかにゲンナリ…。 きっと観進めればストーリーなどなど引き込まれたかも…

先日見た恋するハニカミ

TV

セカチュー並びで見てしまう番組。先日藤原くんの回を観ました。 いやぁ、あの番組だんだん嫌な感じになってませんか? 始まった頃はもうちょっとかわいい感じでホント「ハニカミ」がよかったのに。 基本がヤラセな企画なわけだけど、そんな中にホントにあり…

大量のMYOJOやらPOTATOやらを格安で入手

来週自分の夏休み予定であたふた仕事に追われた日。 そんな中で楽しかったのは15年くらいぶりにこの手の雑誌の熟読(笑) その頃のメインはやはり光GENJIに決まってるさぁ。 でも男闘呼組が好きだったような気もする(笑)いや、少年隊か?? けして嫌いでは…

ラジオドラマとSPORTSのSuper sonic

昨日から東京FMで昼間ラジオドラマをやっている。忍成修吾などなどが出演。 毎日仕事をしながら東京FMを聞いている。 夕方西村雅彦がラジオドラマをやっていて結構好き。 特に戸田菜穂との夫婦のドラマが好き。 ラジオドラマって自分の想像の世界がTVのドラ…

「お気に召すまま」を観にいきました。

演劇は自分に馴染みの薄い分野 しかしっ生で小栗君観られるなら!!とミーハー魂丸出しでチケゲット。 取ったの春?だったからやっとこの日が参りましたって感じ。 先週の情熱大陸でちらっと舞台の様子みてますます楽しみだったし。 ネタバレ注意 先日舞台挨…

天地日月TOUR 横浜CLUB24 Gargoyle

TOUR初日の表参道FAB2DAYS以来のLIVEです。 一曲目は久しぶりの「雨ニモ負ケズ」だったかな? このTOURは10枚組みDVD発売記念だから色んな曲が聴けてうれしいっす。 まぁ他は割りと登場回数多い曲が多かったかな。あとは「光と闇〜」くらい。 最近の曲で好き…