また今日もたくさんだ。

  • プレゼンテーター!

毎度毎度お世話になってるモンさん「id:mon-chan:20050414#p2」からトラバ頂きました、ありがとです!MTVの「Video Music Awards Japan 2005」のプレゼンテーターをやるんですって!んでこのイベント開催が2005年5月29日 (日)ベイNKホールで行われまして観覧の募集がされとりますっ。自分、このイベント全然知らんですが・・・応募するでしょう。そのもろもろ詳細ページが→これ。プレゼンテーターの紹介ページが→これだ!。いいともの時の写真だね。

  • 上記内容のTBを頂いたのと共にモンさんのところで知ったのはフライデー。

ネット上でウワサになってたのは知ってたけれどようやくですか(苦笑)小栗くんに関していうと私は「あらあら」でそれ以上も以下のないのですが、彼女(彼氏)いるならFAN辞めます、とか興味うせました、とかいう人もいるんだろうなぁ、それはもうそれまでのお客さん。それはやぐっちゃんFANもしかり。もちろんイメージが大切な「アイドル」と表現が商売の「俳優」とでは影響は全然違うのでしょうが。
んで、やぐっちゃんの→コメント読みました。なんでこれが元で脱退せねばならないの?恋愛発覚→脱退→TOUR不参加なんてさらにコト大きくして、何が狙い??と申し訳ないけど裏を勘ぐってしまいます。今後ソロで活動していくってことですが・・・。うーん、うまく書けないのですが、好きな人がいるっていうシンプルな話じゃダメだったんですかね。

  • そんでもって行っちゃったもんねー!吉祥寺バウシアターにて舞台挨拶。

地元(通った学校があるのかな)で是非と小栗くんたっての希望で実現したという吉祥寺での舞台挨拶。本日のいでたちは、キャップに・・・スチールも入ってたからきっとどこかでUPしてくれるでしょう、と他人任せのuchidaranです(苦笑)また私が行く舞台挨拶はいつもキャップで顔見えない(泣)。遠くからガン観するも影にはかないません・・・。
本日のゲストは原作者の井上三太さんと小栗くんの2名のみ、司会なしのグダグダトーク(苦笑)それはそれで珍しいんでいいです、問題ないです。んでどんなお話をされたかというと・・・いきなり下ネタかいっ!よくインタビューでも登場する「全裸」ネタで。全裸とくれば「前バリ」でしょう。剃れって言われたけど後の処理が大変だからとか前バリの貼り方とか結構具体的に言うんでフムフム聞いちゃったよ、まったく。痛そう(笑)これも全裸がらみだけど、そのシーンの時はへこんだみたいな話で「映画でキレられない分*1、普段キレたりしなかった?」と井上氏より質問。「ないですねぇ」と小栗くん。「ホント好青年っているんだなぁって思うよ」だってさー。あと高校時代に井の頭公園によく出没する三太さんを見つけてはサインを求めてたけど、会う度に求めてたらだんだん態度が冷たくなってゆき・・・きっと三太さんがそうせざるえなかったであろう小栗くんの若気の至りなエピとか。バウシアターにはよく通ったとか。
後は三太さんが中央線沿いにはよく似合う(?)下ネタをちょこちょこ小栗くんにふって「そうですね」って受け答える小栗くんでしたっ。ほとんど「そうですね」だった気がします(苦笑)最後にメッセージ、を言ってた。・・・下ネタばっか覚えてます*2、レポできません(謝)あ、お母さんが来てたそうで、三太さんが下ネタ平気?って振ったら何の問題もないですって感じで(笑)そんで退場する時やっとよく顔が見えたのよん、はぁ〜男前だよっ。あ、上記話題は触れず。特別変わった雰囲気は感じとれませんでしたね。
で、映画の感想は・・・もう相当深いというか朝早くになってしまいました・・・。となりで観てた人がエンドロール流れた瞬間*3、「わかんねー」って言ってました。8割方同感です。自分の感じたことをみつけるのにちょっと時間いるなーって感じです。

*1:キレ役は獅童さんだから

*2:ばばぁですみませんっ

*3:オチ直後