雑記ですが。

年明けからドラマはスタートしてるわけですが、1年観続ける自信はないので大河を観ようという気がもともとなかったのに出演するというNEWSが飛び込んできたのは2月の半ば。そこから見始めればお話にもついてゆけただろうし登場シーンもすんなり入って行けただろうに・・・歴史ものへの拒否反応(苦手超)ゆえ結局観てませんです、はい。
んで先週の回から景季の父、梶原景時が登場しているので「立ち位置がすんなり理解できるようするならば今週から観ておいた方が良いかも」とモンさん(いつもお世話になってます)にコメント欄で教えていただきまして、ようやく重い腰をあげたて再放送観ました。全然意味わかりません(泣)もう一回見直すと共にNHKの公式を熟読せねば。
そして父役を中尾彬氏がやっているんですね。以前日記にも書いたのですが「id:uchidaran:20050411#p1」また彬ったら小栗くんのこと言ってたとはぱんださんの日記「id:pannyaa:20050415#p2」より。矢口騒動に関連してのお話だったようですね。やっぱ小栗くんにジェラシーだなぁ、彬かわいいです(笑)



  • スポニチに吉祥寺での舞台挨拶の写真が載ってたっぽい。

時が時なのでメインの記事はやぐっちゃん。記事は読んでないのでなんともですが、「隣人13号」関連が書いてなかったらはったおすよ!ってことでバックナンバーを申し込もうかと。隣人サイトでアップしてくれると嬉しいんだけどなぁ。ちなみに初日の舞台挨拶の模様は隣人サイトでUPされてましたね〜。



  • なんやかんややっぱ気になる

フライデー買いました。あぁ小栗くんごめんねー。小栗くんFAN的にはもうちょっとかっこ良く撮ってよフライデーさん、と思いつつヒジョーに好印象な書き方で。手つないで、とかエライ萌えです(笑)かわいいカップル好きなんですっ。

娘。脱退騒動の元々が一応熱愛発覚、その相手が小栗くんでなかったら自分にとってはいち芸能ニュースでしかないのですが、やはりね。多々思うことありです。各方面(やぐっちゃん、小栗くんの気持ち・それぞれのFANの気持ち・表立った情報・裏のウワサ・事務所の考え方、などなど)からのモロモロがありすぎてまとめられない。色々交錯してることが解ける日まで、世の中的に冷めてから熟考の上また後日。
ひとつだけ。方々のブログを読んだけど・・・ステージにやぐっちゃんがいないっていうのがとても泣けてきました。FANだったら今頃寝込んでるな。「ステージ」とか「グループ」*1ってものに自分は執着しているので。



  • 明日は「あいくるしい」だ!さぁどうくる矢口先生!*2



ドラマスペシャル 古都 [DVD]

ドラマスペシャル 古都 [DVD]

登場シーンは少ないけどめっさめさ男前の真一が観られる〜。間違えて3倍ビデオで録っちゃったから買いだな。うふふー。




救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

DVD BOX買うぞ!と2話あたりで思い全部録画消しちゃったので絶対買い。ぬおー!ボーナス前に発売DVDが多くて参ります。

*1:私の場合BANDですが

*2:あちゃー