週末

土曜日は高校時代の友人とプチ同窓会。ドイツ料理屋さん行かない?とのお誘いだったのだけれど、めったに食べないナントカ国料理が食せるなんて・・・ごきげんで出席の連絡を。しかし店の前で思い出す。ドイツといえばビール&ソーセージ。あたくしビール飲めないじゃん・・・。


メニューを見るとビール以外を飲むなんてありえません!!ってくらいずらりとビールの銘柄が書かれており。肩を落としつつも「じゃウーロン茶で」なんていう勇気もなく1番上に書かれてたやつを注文。コレが!ドイツ生ビール「ヒューガルデン ホワイト」なるもの。ヒジョーに飲みやすく上手い!!ビール苦手な方にもコレはオススメだ。相当苦手な私が中ジョッキ一杯強飲むことが出来たしね。ソーセージやらオムレツやらキャベツの酢漬け?ガシガシ食べて満足っ。久々会った友人も高校時代と変わらずパワフルで圧倒されっぱなしでした。もう君らと出会った歳の倍以上生きてますね、あたしたち。


日曜日はかたづけDAY。掃除洗濯・・・はそこそこにHDDの整理に勤しんだ次第。しばらくWSやCM捕獲も安心。あーすっきり。HDDが(部屋片付かね〜)。