金曜日

最近「情熱大陸みたよー」とか「おしゃれなんとかでさー」と話をふってくれる機会ががぜん増えました。で先日先輩が「でちゃったねー」って言うわけですよ。金曜日の話題。「大変だよねぇ、公衆便所でうんこも出来ないよな〜、変なところで鼻くそもほじりでもしたら写真とられちゃって記事になったり?人気税ってやつかね」と。お相手はかわいこちゃんですから「いいよな〜」っていうのも半分込められてたとは思うんですが(苦笑)


そんな先輩に「いや高速道路で・・・」と自らした告白話をしようかと思いましたがやめときました(苦笑)。本当か否かという以前にそのネタが商売になっていまう人気税・・・確かに人気者になったら一般市民ではありえない、そういうのあるのが実情だよな。


そしてご本人の日記。これまで報道された時にはないへこみが感じられる内容。いたたまれないです。・・・もうホントに気の毒としかいいようがないこのタイミングでの報道。舞台に集中させてあげようよ。もろもろコメントとかに対応しなくちゃならないそういう手間とらせんじゃないよ。そう思わずにはいられない舞台が繰り広げられているんです。


自分に何ができるわけじゃない。そしてこれまで痛いほど正直に語ってきたことを観てればファン的に振り回されることはないわけだけど・・・周り友人知人の反響は想像以上でしたねぇ。


「これが仕事ですから*1」by働きマン。きー!ドラマ観なくなりそうだぜ(←すっかりトバッチリ)

*1:こんな感じのセリフ