バニラ気分!

前半GOGO!〜では田中圭くんが「イケメンと駅弁デート」コーナーに、後半はGRAは嵐くんたちが和菓子についてお勉強。


「イケメンと駅弁デート」女芸人さん押しの駅弁を気に入ってもらえたらキスしてもらえるって企画ですな。デートのお相手は・・・しずちゃーーーーん!いえ〜ぃっ、嬉し嬉し!


さーさー、電車は東京から日光方面へ。浅草の「深川めし弁当」からスタート。電車で向かいあってのおしゃべりに距離を感じた田中圭くんから「隣に座っていいですか?」と惑わしをちと興奮させ(笑)休みの日はどうやって過ごす?って話から2人の趣味がスキューバダイビングだと。「今度行きましょうよ」「ホンマに誘うよ」とデートの予感?!行ったれ行ったれ!


続いて下今市駅で下車、50年立ち売りをしてるおじいちゃんから「山菜おこわ地鶏弁当」を購入して足湯のできるカフェに持ち込み。これいいね!まったりのんびりできそう。「温ったけ〜!」連発(笑)。シンプルであきさせないこういうお弁当が好きだそうだ。


最後の駅弁は「日光埋蔵金弁当」なんと21万!!に「えっ?!」。平然と万券を数えて払おうとするしずちゃんに「当たり前のようなやりとりおかしいおかしいおかしいっ!!」と激しく突っ込み(笑)。要はお弁当箱が日光彫りって伝統工芸品だと。中味もなんとか牛のステーキとかキャビア、海老カニと豪華絢爛。


カニを「んふぁっ」と美味しそうに笑って食べる姿にこちらもうふふっ。しずちゃん「よかった〜作った甲斐があった☆」とビックリうそ発言にも「コレしずちゃんが作ったの〜!!」とまっとうに反応(笑)。


しずちゃん「今日の思い出に・・・・・・・・・チューして」はは!!ストレート(爆笑)。そして田中圭くん顔赤くなってるんだよなぁかーわーいーいー!!こっちが恥ずかしくなる(笑)。「今日一日楽しかったよ、ありがと」とほっぺに「チュッ」。マジで音が「チュッ」。演出上音かぶせてるんじゃなくて「チュッ」(←しつこい)。しずちゃんは次の日からツヤっぽくなってなって頂きましょう(笑)。


先々週(?)のイケメンで駅弁コーナーはもっとハニカミっぽいノリだったのでそこに田中圭・・・お祭だな(ニヤリ)と思ってたんだけど、全体的に少々大人しめのしずちゃんモードとでもいいましょうか、割と淡々としていたけど大はしゃぎより落ち着いて観ていられてまたこれもぐーですな!



続いてGRAは和菓子研究。和菓子の食べ方なんて知らないわー。大野くんにそろそろ何か食べさせてあげたい。今回はおばあちゃん先生が可愛かったですね。勉強になりました。