盛りだくさんな土曜日

ドラマ系エンタメを語りまくる友人と久々のデート。「スキヤキウエスタンジャンゴ」見に行く。この映画は花男2より前の撮影だったっけか…まだ1年たってないが…小栗くん若い!!茶髪のせいかな。ここのところ思い切った役どころの多い木村の佳乃さんの話で盛り上がる。


そんなこんなで田中圭くんのトークイベントin千葉は行かなかった〜。きっと元気いっぱいだったんだろうな。


散々おしゃべりして解散後小栗くん掲載のFP貰いに池袋へ。おかげで30っぱのCDも購入でして満足〜。


帰りしなスロ。5号機って…。


本日も予約録画が忙しいっ。「〜ブランチ」と「まごまご嵐」の被り具合を慎重に調整。あと45秒でデートマスター切れるところだった〜、焦った焦った。可愛い顔してなかなか厳しいつっこみをしてくれる英玲奈さんがDATE娘。東武動物公園三軒茶屋のオシャレカフェ。動物の気持ちをアフレコする田中圭くん、とてもおちゃめさんでした。「お断りだ!」がパワーアップしてっぞ(笑)。


※追記:デートマスターを軽くレポってみました。
秋の爽やか行楽デートというお題、DATE娘の英玲奈さん(動物園マニア)リードのもと東武動物公園へ。動物ふれあい広場では、リスザルさんを手の甲に乗せて手を上げてリスザルさんをビクつくかせ喜んでみたり、ゾウガメのまんねん君の心の声(おじいさん風)やペンギンさんがエサを貰う時の心の声を代弁したりして。幸福を呼ぶという白い蛇とも戯れ英玲奈さんに「男らしいくていい」と誉められるも「これが不幸くんだったらしませんっ」と添えるあたりが田中圭くんらしいなと(笑)。


色んな動物を触れ合い(わざと)優しい顔になってる田中圭くん、お次は「ご飯でも食べに行こうかなと」とふっておいて、「連れてってくださいっ」に「お断りだ!」頂きました〜(笑)。そして三軒茶屋のカフェへ。屋上テラス席でビールで乾杯。目を見開きグピグピ「うまい!」。


好きな女性のタイプを問われ、男女問わずくだらない話を楽しそうに話す人が大好きなので、笑顔の素敵な女性には知らず知らずに引かれるというお話。英玲奈さんの好きな男性の仕草を問い、色気のある大人の男性ってなことで田中圭くんちょい渋い顔とかしてみたりするも英玲奈さんには届かず「ちょっと違う」とバッサリ(笑)。


話が進むにつれてグラス半分のビールで顔から首からまっ赤を突っ込まれつつ、中2で初デート話。一緒に歩いて行くとこがなくて困って友達の家に行ったという(苦笑)。そこで初めて手を繋いだんだってって話にさわやか〜といいこと言ってくれた英玲奈さんですが、「でも初デートで友達の家に行ったら嫌でしょ?」の言葉に「すごい嫌です!」またもやバッサリ!


最後は「包帯クラブ」の話。デートマスターは3週連続包帯クラブメンバーがゲストだったのですが、先週の貫地谷さんが田中圭くんの話もしていて(スキマスイッチを歌って上手くてズルイとか)。撮影現場ではムードメーカー的な存在だったんですよねと。そんな話を受けて1番年上だったし現場を盛り上げる為にも「スベろうが何しようがポンポンいいますよね!」と頑張っていたエピ。映画のオーディションでは監督に「次は田中邦衛でやってみようか」と無茶ぶりをされたそうで(笑)。ちゃんとあの微妙なモノマネも披露しておりました。ここから始まってるんだなー、田中圭くんのモノマネ(苦笑)。こんな感じですかね。最後は谷原さんからは包容力があるねとコメント頂いておりました。




まごまごはお題無視の相葉さんなのに「よかった〜」と本気で言ってる大野くん素敵っ。ギブアップタオルの張り具合にキレがあってうまいなーと変に感心(苦笑)。


続いてブランチ前半鑑賞、むー。県民性の櫻井くんをちょっとだけ。この秋は何のドラマを見ようかな。今期はお目当て的鑑賞がないゆえね。案外そういう方が楽しめたりするんだよな…。歌姫はチェックです。


SPドラマ、ホリキティ出演の「でるとこ〜」気軽に観られて楽しかった!娯楽娯楽〜っ。ちょっぴりエンケンさんも出てて得した気分☆


チャンロク鑑賞。コメント欄で教えて頂いた10/14(日)に田中圭くんin「どうぶつ奇想天外SP」、ゲスト出演じゃなくて新レギュラーらしい?!TVで発表されてんだからそうなんだろうけども、意外な展開きてます。日曜20時…大河と被ってるのかい(おいおい)。15年やってるというこの番組、観たことございません(汗)。