HeySayいったら

今は「7」とか「JUMP」やらなんでしょうが、「光GENJIじゃないの〜?!」と思ったあなたはきっと近い年代の方でしょう(笑)。光GENJIのサードアルバムのタイトル。

Hey!Say!

Hey!Say!

思い出したらもう止まらない、光GENJI MY BEST MDをひっぱりだす!!


アマゾンレビューによると「HEY!SAY!」の中には『冬のライオン』という名曲が…なんて書いてあり。どんな曲だっけ?と愛すべきMDを引っ張り出すも・・・冬のライオン入ってね〜!!あー気持ち悪い。


幻の国から〜神話を連れ出したよ〜♪(THE WINDY)キャー!!他の曲も聞くとなにげに名曲が多い。1枚目のアルバムはほぼ捨て曲なし。Graduation、大好きです。コーラスやハモリが激しくメンバーの声でするのも好き(上手くはないけど)。まぁ3枚目までしか聞いてないのですが(汗)。これ以降は個人的少々ジャニ暗黒時代に入ってしまうんだよな。


しかし彼らの人気沸点の高さは凄かった。歌番組という歌番組に出演しアイドル雑誌の表紙を賑わせ「光GENJI日記」なんて書いたら毎日更新で眠れなーーーい!って感じの露出だったもんね。でもマッチ→シブガキ隊→少年隊*1の流れを汲んでまぁ数年で熱が冷めるんじゃん?っていう流れにまんまのってた最後の光輝いたTHEアイドルって感じ。まぁ外の人からの眺めですけどね。HEY!SAY!でここまで膨らまさなくても。えぇえぇ。


先述のJUMP達、彼らが熟してきた頃に、かわいー楽しい〜!と何年か後には言ってる可能性はあるよね、自分(笑)。

*1:みなさん今も活躍されてるわけだが