夏ドラ中盤

さてもう夏のドラマも折り返し。初回を見たのは全部見続けております。あ、「おじいさん先生」は途中挫折。「去年ルノアールで」は見たいのに他番組とかぶることが多く毎回見られてないのが残念。

  • 月9「ファースト〜」。結果は知りたいけど過程を楽しむという楽しみはないような。
  • 火9「りの君」。気になるのはオスカーののり移られっぷり。佐野は「じゃあな、父さんっ」(でしたっけ?)とゲゲゲの鬼太郎ネタで傷つけたと間違って解釈しているあたり。中津の「おだまりこまりっ」はリピートでみた。瑞稀はもう完全に乙女だしな〜。
  • 火10「牛〜」。時には真剣に向き合わなくちゃいけないことを考える機会を与えてくれてると。その声を素直に聞こうじゃないのと。ちょっとストレート過ぎで反発したくなったりロマンチック過ぎて素直になれない部分も、ある。
  • 水10「ホタルノ〜」。2年前の某SDドラマのどうでもいい度はどこえやらの部長〜!、興味増し度UP。まことさんとほたるさんはやっとキスして「ありがとーございまーす!」はウケたわ。普通に今1番面白いかも。
  • 木10「肩ごし〜」。展開速いな!好きなのは文ちゃん。文ちゃんとお話したーい。あとは崇くんだが、どうして結婚不倫に対してあんなにイキッてたのかわかってスッキリ。HPの崇の妹さん役が書いてる日記がお上手。
  • 金9「女帝」。私の大好きなかたせ梨乃氏がまたお似合いのママさん役というのもポイント高い。セレブ梨奈さんとヘタレ謙一さんのHP日記もこれまた面白い。薫さんも含めてやれやれやっちまえ〜!直人髪ダウン時はちょい嬉しい。
  • 金10「山田〜」。家族モノは弱いので小さな兄弟達があれこれ泣かされています。随分突発的なネタ(突然踊りだすとかお神輿妄想とか大草原で競争とか)は陰を潜めてきてホっとするような残念なような。お寺で勉強会、ようやくみなさん高校生に見えての鑑賞でした(遅っ)
  • 日9「パパと〜」。最初の頃のどんな展開が待ち受けていうのか!!っていう気持ちは薄まったもののその分館さんノリノリを楽しむ度UP。もう最終回なんですな。