Gargoyle@横浜ブリッツ

祝!20周年!!ってなことで記念ライブ『虹遊』に行きました!普通に楽しかった。まぁスーパーセッションバンドの演奏とか、久々の友達に会えたりとか、ちょっとKIBAさんウルっとしてたとかが違うくらいで(これ結構重要なことよね・汗)自分的にはアルバム発売TOURの初日って感じかな(笑)。



スーパーセッションバンドはVO:ANCHANG/Ba:DEN(BY-SEXAL〜ZIGZO〜test-No)/Ds:YURAサマ(Dacco)/Gu:白田"RUDY"一秀(ex,PRESENCE/GRAND SLUM)という豪華なメンツ。曲は「神風ギャング団」「完全な〜」「バラバラ〜」の3曲。ちゃんとGargoyleの曲に聞こえるかどうかはパっと聞きVoにかかってて、でもこれまでまともに唄えてた人がいなかったわけですがやるねやるね〜あんちゃん凄いね!時にハイトーンを織り交ぜてそれがまたナイス!白田さんは相変わらずのTHE王子なオーラをかもし出し。そしてバラバラソロではあんちゃんとツインできて堪らないわよっ。某ギタリストとKENTAROくんのとは全然違うハモリ。CDに近いっちゃ近い感じだけれどそこはさすがのRUDY、自分のモノにしてしまっていた(焦)。やっぱあのリフはギターで聞きたいよね、とか色々ぶわぁ〜っとめくるめく1曲でした。あまりにまとまった演奏だったのでこの3曲ホンモノで演らないんじゃないか?っていう危機感を初めて覚えました(笑)。結局3曲ともやりました(かな?)


さて、Gargoyle本編は先述の通りTOUR初日気分勝ちだったんでいや特別どうというのは…なく(汗)。首はまだ痛いです。あのNEW衣装!?で大盛り。KATSUJIくんが花道でマジごけ。やっぱりTOSHIさん台風連れてきたと思ったのだが吹っ飛んだ。1200人も入ったんだってよ!メンバー喜んでたら嬉しいな。そういうことは覚えてるんだけど。新曲が多いとどうしてもね。アルバム聞いてLIVEで聞いて体で覚えないとこればっかりは。きっと曲もぐんぐん育つことでしょう。セットは新曲と古い曲多め。1曲目がジェットタイガー、本編LASTが邪悪。オーラスはNEWアルバムよりLast Haeven。


ガーの20周年と共に自分のガー人生を振り返ると結構ダークになるからやめやめ。今を楽しむ。気持ちよく暴れて汗かいてあははー!っていうのでいい。好きなだけのシンプルがいい。これからもよろしくなのでした。さ〜TOURに向けてNEWアルバム聞かなくちゃ☆嵐の(結構マジ)。