魔界大決戦!〜ガーゴイルVS犬神サーカス団

uchidaran2007-05-05

随分ごぶさただったよ〜のGargoyle。実に半年ぶりありえない。自分が行けなかっただけだが。やっとちゃんと見られる!とウッキウキで表参道FABへ。


本日は2マン、LIVE本編の前に魔界から人間界に降りて人間の生き血飲み放題の権利を獲得すべく行われた『魔界オンエアバトル』の最終に残った3BANDが登場。「北京原人ズ」(勝治+謙太郎+犬神B)あれはオリジナル曲かしら。続いて後厄女装ペア(KIBA&犬神Dr)による「セーラー服を脱がさないで」、犬神GによるTOSHIさんのモノマネで「ビューティフルサンデー」←ちょっと細めながら遠めだったし相当似てた。そしてなんやかんやでこのバトルに(何のバトルだよ)ガーゴイルが負けたら白塗りでLIVE、犬神が負けたら白塗りナシでLIVEということに。ガー的には全然バツゲームじゃないように思うのは気のせいですか?そんなこんなでLIVE本編スタート!


聞き覚えのないSEだったので犬神かと思ってたらGargoyleからで。あらまー。今だわたし的には新曲な2曲+初耳の曲(タイガーなんちゃら)+イベントではお馴染みな曲達。「楽園に死す」聞きたかったのよ〜嬉しいっ。「Genom」であれは誰が言ったんだろ?謙太郎くんかな、が「あーたーまーふれ〜!」と。あらま珍しいあおりっぷり。気持ち盛り上げてくれて感謝。最後は気持ちよくハレルヤで締め。演った曲:極楽フルスロットル、D・EXIT、CRAZY SADISM、人の為、死ぬことと〜、約束の地で、楽園に死す、Genom、新曲?、HALLELUYAH(順不同)


次が犬神サーカス団。Voの凶子氏のビュジュアルと昔TVで見たPVくらいしか知らないわけですが。すげー曲が激しいというわけではなく。さすが色んな設定があるだけに少々ドロドロ感があり多分過激なことをいってるんだろうなーって感じ。しかし思いのほかダークには進行せずコミック性と闇の部分が絶妙かと。最後の方は凶子氏がとてもキュートに見え不思議な気分でしたわ。「死ね、死ね、死んじまえー」すんごい通る声で楽しそうに歌う姿が印象的。


最後アンコール、このイベントは白塗りアリナシを掛けたヘドバンバトル(そういうバトルだったんだ)の結果、犬神が僅差負けて白塗りナシLIVEが決定、6月に三軒茶屋だそう。最後は犬神演奏による「完全な毒を要求する」で終了。歌詞を覚えられず笑ってごまかす凶子さん、可愛かったです。