やましげひとりぼっち

初めて携帯から投稿します。ちゃんとupされますように。覚え書きです



本日の1時間目は祝月9出演トーク。念願の月9に登場してるやましげさん。役作りの為に本物の結婚式の司会をやった話とか、長澤さんや山下さんのいい人話とか。

二時間目はやましげ通知表。採点したのは土曜日朝放送してるうふふのぷプロデューサーさん。第一印象はともかく、将来性、タレント性、男っぷり度等軒並み高評価。オーラを消す特技をいかし新コーナー「小さな台所」も担当することになったそうで。

三時間目はやましげミッション「甘いものを食べまくる」。甘いものは嫌いじゃないとは言うもののあまり胃腸の強くないやましげさん。ケーキ、チョコ、プリンなど5軒ほど回った時点で体に異変が。締めはシェーキーズのジャンボパフェをギブアップ。

ゲストコーナーは舞台「サムシングスイート」で共演する金子昇氏。舞台の内容をネタバレしそうになるやましげさん、勘弁してください。以前独身3で共演したことがあるとか。まだ舞台の稽古には入ってないけど、その場の感じ、まったりのびのびな雰囲気でなんて言う話。自分が一番食いついたのは金子氏の視力矯正レーザー手術のこと。

最後はひとり芝居。芥川賞を取ったひとりなんとか、という作品。

8月11日に大阪、24日に東京での公演が決まりました!東京は内幸ホールより大きいところらしいです。