シナモくんのイベント@クイーンズスクエア

公式HPに書かれていた謎のイベントに行ってきちゃいました。会場は吹き抜けになってまして遠目でも確実に見える2Fのバルコニーから拝見、足元には子供子供子供、シナモくんFANに囲まれての参加ですー。サン○オ色の強いイベントでございますよ。

ほぼ時間通りにイベントは始まり早々に本日の主役シナモくん、そして付き添いが小栗くんです!贅沢!!うっはー…花沢類だ〜。エアロン後なんとなくゴツっというかがっちしというかそんな雰囲気をかもしだしてた小栗くんなのですが。線細いわ〜白王子だわよ。薄いグレーのタートルセーターに同じ毛糸の幅広マフラー(?)フリンジ付を肩に掛けてちょいフェミニン。細身の黒い…ほら今流行りの裾がクシャっとするパンツ、先がちょい上向きになってハイカットのスニーカー。
で、始まったのですがなんせ大きな吹き抜けゆえ声が反響しまくりで何を言ってるのかよくわからない…。かすかに聞こえたのは「シナモくんの活動はワールドワイド」(イギリスかNYで見たとかそんな感じの話)、「親戚の子がシナモくん好き」。ハイ。本日の1番の目的は12月26日に発売される「小栗ノート」のアピールってとこですね。シナモくんにもプレゼント。「イギリスで撮影しました」以外聞き取れず…でもそんなに量は話してないと思われ。続いてクリスマスツリーの点灯式。「青空をイメージした水色の木にたくさんのシナモくんを飾りました!(変なとこだけ良く聞こえる)」。カウントダウン→シナモくん&小栗くんで点灯!→ツリーキラキラキラ〜☆。
この点灯式の時にシナモくんと顔を寄せて笑顔で打ち合わせ的なことをする場面とかキャーかわいいっ。後ろから撫でたりしていて小栗くんから心を開いている様子(笑)。その後シナモくんグッズの話とか。「小栗さん持ってます?」と司会のお姉さん、小栗くん「持ってないですけど」即答(笑)。一応親善大使ですから〜。まぁ普通あの年頃の男子が持ってないよ姉さん。そしてシナモロールのアンバサダー認定式。ちゃんと装丁された認定証にサインして「シナモくんのように世界で通用する俳優になりたいと思います」そんな感じのコメントを。以上イベント終了!30分あったかなかったかでした。
イベント終了後ぷらぷらしてたら小栗くんが居た!シナモくんとツリーと一緒に写真撮ったりして。シナモくん消えても小栗くんだけ残って「小栗ノート」を手に取材を受けてるご様子。カメラ入ってたからどっかで流すのかしら?WS…というよりは動画ニュースかな?てな感じの。取材終了後にFANの子の声援に手を振ったりしていてなかなかご機嫌そうな小栗くんだったようにお見受けしました。この日へーと思ったのはシナモくんは「くん」なんだ男の子だったんだということ。

※修正:日記UP後Yahooにてこの日の様子が動画でUPされてて拝見しました。手に持ってたのは認定証でした。訂正しお詫び申し上げます。