やましげひとりぼっち@内幸町ホール

やましげさんのブログを読ませてもらうと度々登場する「やましげひとりぼっち」なる催しに初参加。4部構成になっていて全部ガチンコものでした。初生やましげっ。やっぱ芸能人だねぇ、生かっこいいわな、髪好きだな〜あはは触りたいなぁ(変態っ)





  • 1:芸能人卓球なんちゃらを目指せ!→正しいタイトルは忘れたましたがそんな感じの。学生時代卓球部に所属してたとのことで芸能界の卓球ごとは俺に任せろ!と。照英がMCをやってるのはどういうことだ、俺のほうが卓球MCに相応しいのだ!そのような心持のやましげさんとお笑いの「号泣」の人(上手くない)と「ダブルブッキング」の人(上手い人)とガチンコ卓球対決。実際やましげさんが上手いかどうかは素人のわたしにはわかりませんが真剣勝負する姿はいい顔だったよ(惚)
  • 2:お題千本ノック!→これも正式タイトルは忘れた。会場のお客さんから寄せられたキーワードを元に話を膨らませていく特訓。何やったっけな・・・東武伊勢崎線(日本刀を持つおじさんに遭遇)、ドライブ(杏ちゃんはマニュアル、やましげさんはAT限定)、金縛り(案外霊感があるらしい)、野獣、…他にも3つ4つあったのに覚えてない・・・思い出したい!
  • 3:人間ドック!→受付で書く書類に職業「フリーター」と書いてしまうやましげさん素敵っ。血管が10代!(笑)。でも痛風には要注意と。プリン体カットでご自愛ください。
  • 4:お題エチュード!→これまで1冊の本を1人芝居するってなことをやってたらしいのだけど(これはこれで見たかった)、今回はスペシャルということで千本ノックのお題同様任意に選ばれたキーワード3つを入れて即興劇をするという役者さんもの。ここでのゲストがアリtoキリギリスの石井さん。お題は中国語・ウルトラクイズ・9回裏ツーアウトフルベース。ロッカー(やましげさん)&中国人舞台監督という設定で話が進み・・・ちゃんと1つのお話にはなってたような気がしないでもない。最後にオマケでコント(お題・男前?)でやましげさんは女子の役。こう女の子やる男子って好きなのよ〜ツボだよ!

最初と最後にタイトルバックな映像が流れ・・・これがもー!!素敵超。最初黒スーツに髪をワックスベタベタのバックスタイルで決めてるんだけど後半髪ダウンで可愛らしいお姿が満載。このギャップに弱いのだよ弱すぎるんです(惚)。くー!やましげさん結婚してくださいっ。
なんでもこの舞台の模様がDVDとして発売されるらしい。随分先の話らしいがメイキングも盛り込んでの発売ってことで。買うかねぇこれ買うんだろうなぁあはははは〜。