バックダンサーズ!!@よみうりホール

バックダンサーズ」の舞台挨拶アリの試写会いってまいりました!





goo動画 の方で動画が配信されてるんでまずそちらをご覧になれば押さえていると思いますが一応ね。
まずこの試写会、映画の中の女子4人組「バックダンサーズ」がデビューします!ってことを発表するイベントという設定でスタート。ということで最初に田中圭くん演じるマネージャー茶野が挨拶に登場、一応茶野は素人さんだからえらく緊張してるんですね。しかしバックダンサーズがデビューなんてそりゃ感慨深いだろうなぁ(とは映画を観てから思ったんだけど)、「入社して○年、担当して○ヶ月(忘れた)〜」と最初は淡々と自分と彼女達とことを述べてるのだけれど段々声が高くなって最後は感極まっておよよと泣きの入る茶野(笑)、観客の掴みはOKだったよ!目の前でお芝居してる姿を見られたのは貴重だった、かな?!
そして女子4人、「バックダンサーズ」が劇場後方より観客の間を抜けて登場!歓声の中壇上に上がり続いて陣内さんと監督も登場。挨拶をする女子…えっと素に平山さん、hiroさん、ソニンさん、サエコさんの挨拶なんですけど(苦笑)。デビューイベントで挨拶をした茶野の設定はどこに飛んじゃったんでしょうか(笑)。しかしソニン氏がデビューというネタではなく、この4人に出会えてよかったと涙ぐんでた。撮影頑張ったんだろうなーということがヒシヒシと。ちょっと茶野も目ウルんでた?!(近からず遠からずの位置での鑑賞ゆえ…)。
で、素の田中圭くんの言葉もありましたが、まぁインタビュー等で話してる感じのことだったんで雑誌買って読んでいただけると(苦笑)。本日のお召し物は黒の上下スーツか、ブレザーというか。たくさん写真が載ってた毎度お馴染みMSNの記事が →これ。中には白シャツ着ていて、さり気なく細かいフリルがチラチラ見える。っと思ったてたんだけど動画見るとストライプの何かでしたね(苦笑)。いやはやしかしお〜っよそ行きだ!女子の挨拶後に「いやぁ大人になったね」なんて調子にのっちゃったし女子的にも茶野がおしゃれしているのをからかいたいのか「それシルクなんだよね」なんてイジられてて、扱いが茶野的だった(笑)。いやしかし今日見た茶野はシャープでカッコイイかもっ(生だからか?!)。
そしてマスコミの写真撮影で「We are」と女子4人が叫んだら「バックダンサーズ!!」と観客が叫ぶ時に席に用意されてたキンキラピンク&シルバーのポンポンを振ってお客さんも会場を盛り上げました。周りの男子が「ソニン!」とか「ヒロ〜!」とか叫んでるんでどさくさにまぎれて「茶野!茶野!」と言ってみたりしました(苦笑)、すみませーんっ。あ〜楽しかった!最後にイベントでよく使われるチケット代わりになるブレスレットっていうんですかね?それをキャストの方々が客席に投げ込んでのプレゼント。一緒に行った友人ゲット!そうやって客席もキャストもわ〜わ〜っとなってる中、ささっと舞台からはけた田中圭くんなのでした。うぅ、ばいば〜い…。






で、映画の方を茶野中心でいくと…、陣内さん率いるスチールクレイジー(略してスチクレ)とバックダンサーズ担当マネージャーってことでスチクレ&バック〜&社内とエピを繋げる役どころなんであちこちに出てくるんですね、思った以上の出現率!印象に残る茶野場面はゲレンデ(ソニン絡み)と桜の木(平山氏絡み)とイベントの客席場面でございました。内容はネタバレしようがないベタでございましたね。痛快青春ダンスムービー!ってとこでしょうか。hiroちゃんの踊りと歌はちょっと鳥肌たったな。でもいいトコ取りは陣内さんだったかも(苦笑)。あとある意味注目したのが真木蔵人鈴木一真氏。なぜ2人??だったらメロリンQが出てきても…?ってことでいいんですかね?違いますか(汗)しかもこのネタ時代限定されますよ…。