舞台挨拶行ってきたよ

渋谷GAGAにて行なわれた舞台挨拶は1回目上映後と2回目上映前の2回。えっと痛いヤツですみません、2回とも参加です(照)。先週の公開日は小栗くん舞台で名古屋でしたからね、1週遅れで実現して嬉しゅうございました。長くなりそうなので「続きを読む」にしておきます。





まずは1回目。マスコミの方々が入って舞台挨拶。エロかっこいい主題歌(大音量)とフラッシュの中、黄色い声が向けられたのは葛山氏と小栗くんでございまーす。

まずビックリしたのが髪・・・髪が!!いやもったいぶる程でもないんですが(苦笑)、髪の色がが銀色。白とも激しくブリーチした金とも違う「銀」。プライベートでやるにはあまりにも独特の色合いでしたので役づくり?タイタス〜の為でしょうか、いやちょっと早い気も。なんてことでまずドキドキ。葛山氏もフワフワなパーマをあてられていてこれもビックリ。

2回目はスペシャルゲスト?!予定外の須賀氏も参加です。1回目と2回目の間は30分あるかないかというタイムスケジュールなわけです、どうやら須賀さん1回目は遅刻だった模様で・・・普通にカバン持っての登場でしたもの(笑)。順不同でエピを。

  • 遅刻話に花が咲き、海シーンではメンツ揃わずあの原田さんを待たせたとか待たせてないとか(ヒー!)。
  • 共演者の仲良しぶりが大事なこの映画、飲み会が数々行なわれ親交を深めたなんてお話。
  • それには須賀さん真っ先にいるそうです(笑)。
  • 無理やり飲んでましたもんね、とは小栗くん
  • 無理やり・・・スケジュール的にですよね?!
  • 小栗くん、平山氏、須賀さんとで焼肉屋に行き大量のニンニクを摂取
  • 次の日の撮影では劇中登場するバンの中はものすごい匂いが充満したとか。
  • 葛山氏その匂いに耐えられず炎天下の車外へ撤退(苦笑)、気の毒です・・・。
  • 撮影の合間にみんなでやるカクテルのパフォーマンスを練習したと。
  • それを見守る葛山氏は映画内設定そのもの
  • 台風シーンが大変で印象に残っているとは小栗くん。
  • ホントに台風が来ていてカミナリがゴロゴロ鳴る中で撮影。
  • そのシーンは都合上須賀氏のみお休み。
  • 6人で結束固くなっちゃってすがっち(多分こう呼んでた)はハブだな、とは小栗くん。
  • そんな小栗くん、現場のいかにも楽しい光景を写メで須賀さんに送りつけ(笑)
  • 7人の結束の危機を感じたのか須賀氏、ドンキの袋いっぱいのお菓子を差し入れに撮影現場に行ったとか。
  • 結構寂しがりやなんでと言ったような言わなかったような。
  • こういうイタズラ話をしてるときの小栗くんの笑顔、ホント嬉しそうで(笑)。
  • 楽しんでもらえたことをみんなに言い歩いてください、とは小栗くん。
  • 何故かスタッフに預けた須賀さんのカバンを小栗くん受け取り退場
  • 親切?と思わせつつテキトーなところにカバンを置き去りにし須賀さんを軽くイジメてました(苦笑)