花男♯5と番宣

あ〜あ、もう折り返しだわね花男も。今回はとにかく桜子桜子「このドブス!」目見開き過ぎで可愛くないったら!「キレイだと言って」あたりの桜子がとても好きです。お空の下の西門はなかなか美しかったり、ずっとマフラーを離さない司、素直に告白する道明寺にキューン!なんだか切なくなる場面での「ことり」は言い間違いじゃなくてなんかの比喩とかかと思っちゃった*1。最後つくしとイチャついてる姿はよかったじゃないの〜とニンマリ。突然の類帰国は少々「邪魔っ」って思いましたがー、やっぱこの人いないと自分テンション上がんないみたい(笑)。少し雰囲気変わってない?髪型だけ?来週からはばっちし登場か!?予告でまた目ウルウルしてるし楽しみだなぁ〜。Wデートも。

  • 本日の番宣①「王様のブランチ」

つくしに関する超簡単なクイズにF4が答える企画。正解者には『つくしちゃんシール』をプレゼント。「いらねー」って感じのブツでしたが(苦笑)、美作「欲しいっ」、類「ヤッター!」と両手でガッツポーズ等々ノリノリですっ。そしてこのクイズ、つくしへの愛情度チェックにもなるのだと。すると道明寺が即答で「僕1番当たるじゃないですか!当然です」と。思わず「道明寺ヒュ〜ヒュ〜!」と言いたくなる光景、ドラマじゃないのに(笑)。
全部で4問出題、つくし家族全員の名前は?*2、団子屋さんの名前は?*3、等々の問題がありつつ面白かった問題を。

◇Q. つくしと椿が初めて会話した時思わずやってしまったことは?

自信満々の類の回答は『ファイティングポーズ』。「いっぱい見たもんそこ、つくしちゃんかわいかったからねぇ」と冗談っぽい言い方。レポーター「いつもこんな感じなんですか?」の声に、つくし「まぁこんな感じです」と軽くスルーな方向(苦笑)。つくしっていうか井上氏、あんまF4に興味ないよね(苦笑)んで答え。


◆A.椿「同じ匂いがすんのよねぇ」の後、自分の匂いをにおいでしまうが正解
類「これひっかけ問題じゃない??」と不満気。初めて出会った時は確かにファイティングポーズなのです。すると道明寺「初めて会話した時だから。まず日本語を勉強した方がいいな」と。道明寺だけには言われたくない言葉ですよっ。悔しがる類。


◇Q. つくしが1番思い出に残ってるシーンは?

「知らねーよ!」とF4の声、ヒント①→F4の誰かが絡んでる。ヒント②→「キュン」としたシーン(こないかなぁ…とつくしの声)

    • 道明寺→恵比寿での待ち合わせシーン*4
    • 類→類「間違ってるよ〜〜〜」とつくしをカフェで助けるシーン*5
    • 西門→類「なんか付いてる、白いの」の顔大接近シーン*6
    • 美作→理科室で類がつくしを助けるシーン*7

道明寺「今んとこココだよ?!」、類の回答につくし「…どこ?」(爆笑!)。西門「キュンときたシーンっていうから」。美作の回答に類「そこだそこだ!!」とヨダレをたらして大興奮(笑)。で答えは…


◆A.類の前で静に土下座をするシーンでした〜。

「キュンキュンじゃねーじゃんっ、どこがキュンキュンなの〜??」と半ギレの類(苦笑)、つくし「そんなつくしの姿にキュンとくるでしょ〜?」と。「そっちのキュンかー」とチェ〜ッて感じの類でした。


ということで結果、道明寺・類・西門のが1ポイントづつ獲得で終了というあまり愛感じない結果に…。道明寺「これは芝居をしていく上で問題だなと」ちょっと神妙な表情。そこでつくし「もっとわたしに恋してくださいっ」とすねた顔。道明寺「…はい」素直〜!道明寺っぽくない?キュンキュンじゃない?!道明寺「意外とこういうの弱いんです…」かわいーっ。そんなこんなで結構盛りだくさんな内容でした。

ちなみに4話の瞬間最高視聴率場面は激写写真をカフェで見せられた道明寺が去っていった後のつくしアップ→23.9%

  • 本日の番宣②「チャンネル☆ロック」

花男に関するクイズの出題VTR。ゆるいタートルネックなセータ(白)をお召しです。

◇Q. わたくし小栗旬が100万円もらったら何に使うでしょう?

あら?100万なんてF4的には小銭でしょうに。花男に関してないし。いやいやこれは「小栗くん」からの出題でした(苦笑)でもまぁチャンネルロックのクイズはいつもこんな感じ。

◆A.沖縄旅行でしたー
ビーチパラソルの下でトロピカルジュースが飲みたいんだってさ。まだ沖縄はこういう図が似合う季節なのかな…。

*1:寂しいと死んじゃう「ウサギ」みたいな

*2:晴男・千恵子・進・つくし

*3:千石屋

*4:好き好き〜!

*5:ここは笑う場面では?

*6:確かにキューン!

*7:かっこよかった!