トークイベント@イオン岡崎

でへへへへ。行っちゃったぜー!にゃろっ。現在33時間起きっぱなしのわたくしが変なテンションでレポちゃうよ〜っ。言っとくけど長いよ。今後スケジュールの配役とか、出演作のネタバレもちょいアリですので「続きを読む」にしておきます。






ショッピングセンターの中庭(屋内)みたいなところで行なわれました。2階3階と吹き抜けになっているので各階にもファンの方々はもちろんお買い物を楽しむファミリーも巻き込んでのイベントでした。
数分押しでてんぱったか、司会者さんに映画室井慎次の役どころをネタバレをされ*1「ぬおーーー!」となったところで、田中圭くん登場ですっ。水色ベースに白い細ラインの入ったポロシャツ*2ジーンズ生地だけのパッチワークっていうのかしら、そんな感じのGパン姿。ドラマ「S・D」から飛び出てきたみたいで「幸平だ!」みたいな。キャーーーーッ生田中圭!もうね、どこ切ってももれなく可愛らしい田中圭くん・・・ニヤケ止まんないちゅうことですよ(苦笑)
基本的に司会者さんが話を振ってそれに答えるって形で進行されてゆきまして、まずは出身とか身長とかなんとなくファンの人は知ってるような話題から。

  • デビューのきっかけは母「エミちゃん」が映画のオーディションに応募したこと
    • 田:「デビューはCMですね。」
    • 司:スターですね!
    • 田:「・・・え?」
  • 顔小っさい話。
    • 司会者:とっても顔小さいですねっ、何㎝くらいですか?
    • 田中圭:「え?…えぇ?!」(何㎝?的少々困り気味な)
    • 司:手がスッポリ入るでしょ?
    • 田:「入んないっすよ」
  • 「S・D」のこと
    • セリフの入りはいいほうなんだって。
    • 男3人のシーンが好き。
    • 「英介さんと実乃ちゃんの結婚式は単純にむかっぱら立ってました」と
    • 「9話まで実乃ちゃん実乃ちゃーん!ってひっぱって振られて10話11話後処理ナシですよ?!」*3
    • 田:「知ってました?!」客席に問いかけるほど相当やるせない風。
    • 監督にその旨伝えたところ
    • お前が出てくるとややこしくなると言われて終了。
  • 室井慎次』のこと
    • お前もネタバレするかー!!
    • 予想以上にでかい顔写真(笑)
  • 趣味のこと
    • 趣味がまったくないという田中圭くん
    • 田:「趣味ってなんですかね?」
    • 司:切手集めとか昆虫採集…好きな昆虫なんですか?(すげー質問!)
    • 田:「アリ好きですよ」なぜかちょい渋めに回答(笑)
    • 司:好きな花は?と司会者さんがあれこれ花をあげて
    • 田:「じゃ桜で」*4
  • 服のこと
    • イオンでお買い物を無理矢理からめて服の話にもってく司会者さんに苦笑いの田中圭
    • 今日の服は自前服と。
    • ぴちっと体にあった服はあまりお好きではない模様。
  • 会場のFANの方々からの質問
  • マリンスポーツが大好きな田中圭くん
    • 「WBやるまで泳げなかったので好きなわけがないんですけど(苦笑)」
    • といいうことでウインタースポーツの話。
    • スキーはできるけどスノボは散々な目にあってもうコリゴリらしい。
  • WBの印象に残るエピソード
    • 合宿(しごき)の話とか。
    • WBの話はみんなが聞きたがってることがよくわかる。
    • 「2年前ですからねぇ・・・」って感じで考えてなかったなーって雰囲気。
    • 雑誌インタビューで聞いたことあるなって程度の。
  • 好きな女の子のタイプ
    • 事務所によってはNGらしいけど田中圭くんとこはOKらしい
    • って言っても「好きになった子がタイプ」その人らしさが出てたら。と。
    • 恋愛初期の「誘われちゃった〜!」とかを喜ぶっていうのがないらしい。
    • 上記「誘われちゃった〜!」の小芝居(女役)がとってもおちゃめっ。
    • 笑ってる人が好きだってさ。
    • 司会者:みなさん笑顔ですよ〜!
    • って盛り上げたのがちょいツボだったらしくマネして笑ってたー。
  • ドライブデート、彼女をどこに連れて行く?
    • 「そりゃ彼女の行きたいとこでしょー!」
  • 尊敬する憧れの女優さん
    • 深津さんと広末さんの話
    • 深津さんは衣咲のまま、「いやあんなひどくないけど」
    • 広末さんは空気の読める女性だなと。
  • WB終わってから泳いでいますか?
    • 泳いでないけど、飛び込みをたまにしててとてもかっちょいいらしい。
  • 今後の予定①
    • だっだだーん!映画撮るんだって!12月に制作発表とのこと。
    • 今までにないみなさんびっくりするかも新たな姿が見られるらしいっ
    • しかも主演!
  • 今後の予定②
    • 『日の丸レストラン』っていう戦争に日本が勝っていたら?っていうコメディに出演!*5
    • 偉そうに仕切る先生役?DVD発売とのこと。
    • コメディ初出演ですって*6
    • 司会者:でもどちらかというとコメディっぽいですよね?
    • 「ぶふぅぉっ」と納得いかない様子。*7
  • 今後の予定④
    • 秋のドラマはないけど、1月期のドラマは出ることが決定してるとのこと!
    • 「ちょっと」って言ってたのが気になるけど(某〜時間・・・以下略)
  • ある意味めったに見られないであろうこと
    • 司会者の方もバスケ経験者
    • ここでいきなりシャドーバスケをリクエス*8
    • 「そんなことしたらダダスベリですよ(笑)」
    • 司会者有無を言わさず「はいっいくわよっ圭ー!」とシャドーパス!
    • 田中圭くん、パスを受け取りシューーーートッ
    • 見事ゴール!決めのポースを数パターンやるサービスぶり(苦笑)
  • 最後に
    • 2階席3階席アリーナと手を振り振りして
    • 「楽しかったですっ、ありがとうございました!」
    • と元気よく会場を後にしたのでした。


こんな感じかな。セリフ回しは少々違うと思います。短いような、タップリ満喫のような、30分喋りっぱなしでございました。今まで1番素に近い映像というとWEBコンテンツ「恋彼」動画か、恋文日和メイキングの姿だったんですが、恋文メイキングの恋文について語る部分は彼部分だけ編集の跡が見られましたから(笑)相当熱く語ったに違いないとシャイボーイではない片鱗を覗かせてましたので、想像できた元気で司会者のツメの甘い質問にいはきっちり突っ込みをいれる男子でございました。ただ全然緊張してない堂々ぶりは想像以上、ノリノリ笑顔トークですよ。あんま興味ないことにはトーンダウンしたり、顔に出るって「汚れた舌」インタビュー等で言ってたけどホントそうだった(笑)顔に出るっていうかすぐ言っちゃうでしょ?って感じ。作品の縛りナシでまったくのフリートークだから余計リラックスできたのかもしれないな。
それにしてもですね、顔がクシャーっとなって笑う顔がもうたまらなくキューーーート、でした(惚)やっぱ少しずつ大人顔になってきたかな、骨っぽく。立ち位置によって正面から横からとガン観で目が只今充血してます(マジ)。あとは声よねぇ。俳優さんの話をしてる時はちょっと嗄らした感じのトーン抑え目、「おじいちゃーんっ」ってバルコニーにいる人に手を振るときはして甘くちょい高めおちゃめ超。動きまで可愛らしくてですね、司会者が持ってる資料をぐいぃと覗いたりするポーズ(カニ歩きっぽいポーズ?)いちいちフフフと微笑まずにはいられんかったです。堪能。田中圭くん司会者さんファンの方々他お疲れっした!

*1:観てないのにっ

*2:春の感謝祭で着てたかな?

*3:実乃ちゃーんというのを生で見られたのに感動

*4:じゃって

*5:これ舞台でもやってるよね

*6:S・Dは違うのか違うんだ

*7:いやその返答がすでに・・・

*8:マジっすか?