予想(妄想)ですので。

CMもそろそろ解禁、スキマスイッチのPVにも出るなんていう話でソワソワしてるわたくし。CM撮影したなんて話は5月〜6月だったと記憶してるのですが今時期放映だなんて随分待ったさー。そんでふらっとスキマさんHPにいったら「これか?!」な情報。あくまで予想ですが、楽しみにしてる人もいるだろうから詳細は「続きを読む」にしておきます。










スキマスイッチ公式HPより

11/23(水)スキマスイッチ初のDVD CLIP集発売決定!
初の映像作品となる今作は、今までに制作された7本のビデオ・クリップに加え、大ヒット・アルバム『空創クリップ』収録曲の中から、「飲みに来ないか」のビデオ・クリップを新たに制作し収録するとともに、ファンには嬉しいビデオ・クリップのメイキング映像もたっぷりと収録する予定です!!

「飲みに来ないか」怪しいなですねぇ。ってことで試聴してみた。ポップなソングだわんっ。歌詞中に田中圭くんお得意のセリフ発展形(?)があって「だから田中圭くんがでるのか?」とか思っちゃったり。



そして同じくスキマスイッチ公式HPより「飲みに来ないか」つながりで…

2ndアルバム「空創クリップ」収録曲の『飲みに来ないか』が、9月27日(火)より全国で新発売の宝酒造“タカラcanチューハイ「果実きわだつチューハイ」”CMソングとして決定しました。このCMは10月より全国でO.Aされます!

CM??何かのCMに出演予定なわけで気になるお話だわっ。PVとCMが繋がるってパターンがアリなのかナシなのかは知りませんけれど。



んで宝酒造HPで調べたら…

<前略>
“タカラcanチューハイ「果実きわだつチューハイ」”を9月27日(火)より全国で新発売します。
<中略>
広告タレントには、ドラマやCMで注目を集める人気モデル「相沢紗世(さよ)」を起用。CMソングは、人気急上昇中の男性ユニット「スキマスイッチ」の「飲みに来ないか」とタイアップすることで話題性を喚起し、ブランドの早期浸透を図ります。

と。当然この人気モデル相沢紗世さんがCMも出るのでしょう。…誰だ?知らんなぁ、……ぷぷるん!流行顔女子!後輩が鈴木えみとぷぷるんと綾瀬はるかが似てて違いがわからないっと大騒ぎしていた女子達のひとりだわ*1。もしコレに田中圭くんがくるとしたら「カロリ。」で言うところの玉鉄、それ以上に「ポカリ」で言うところの平岡くんの立ち位置を予想。

まぁまぁなんでもいいけど早く観たいなーという気持ちを長々表現してみたぜ。調べて思ったこと、只今全国ツアー中らしいスキマさん。今でもライブハウスで見られるとは?!金沢AZとか熊本Be-9とか少々ビックリ。瞬時ソールドだったろうチケ買えた人々は相当ラッキーだね。*2

*1:似てねぇよって突っ込みは勘弁してください

*2:全然田中圭くんと関係ないじゃん