外伝

只今上記書いて寝ず時間35時間が経過、全然眠くならないんですけど!朝起きられない可能性大なわたくし完徹で岡崎に向かいました。東海道新幹線、指定・自由席とも満席(泣)結局1時間半デッキで立ちぼうけ。i podに色々仕込んでいって正解だった。
あまり余裕のない名古屋での乗り換えも地球博客と同じJRへの乗換えゆえなかなか改札を抜けれず焦るが快速に乗れて岡崎へ。ここからバス。知らない土地でバスに乗るのって結構勇気がいるものですが、何度も行き先をチェック乗車、無事目的のバス亭で下車するもイオンの建物の裏側に出てしまう。それにしてもこの建物がばかデカイ!これぐるーっと回らないと表に出られないのか??と警備のおじさんに聞いたら駐車場の中をつっきっていいらしい。駐車場の中はまっくら(怖)車しか通っちゃいけなさそうな道を歩いてようやく人の列を発見、結構長い列出来てます。徹夜組もいたとか。本日超晴天で何の影もできないエントランスには強烈な日差しが・・・暑いんだよぉ!紫外線対策もせず小一時間炎天下は結構こたえました。普段陽に当たらないばばぁは頭が痛くなるんだよね。そして開店10分前くらいに入場、後はトークイベントが行なわれよかったよかったと。
帰り道、名古屋コーチンの親子丼とざるソバのセットを食べたり、モリゾー&キッコロのメモパッド買ったり、ロバートの秋山さんがファンに追っかけられてるの図をみたり。