ラジオで

明日公開『亡国の〜』週間だった東京FMに勝地くんがゲスト。基本的に週末の過ごし方を考える番組に登場した勝地くん、まずは映画の話あれこれをしてからお題のコール。

    • 勝地くん「週末はスポーツをしよー!」
    • パーソナリティ(森三中の旦那、以下:P)「何かやってるんですか?」
    • 勝地くん「野球をやってるんですよ」
    • (私「野球キターーー!」)
    • P「どこでやってるんですか」
    • 勝地くん(以下:勝)「エー、いろんなとこで、多摩川とか」
    • P「いやポジションは?」
    • 勝「エースをやらしてもらってます…(テレッ)」
    • P「ずっとやってたの?」
    • 勝「3歳の頃から〜(ちょこちょこ)。中学はバスケやってたんですけど仕事はじめてやめちゃいました」
    • P「13歳小さい頃から仕事するって不思議なんだけどどんな感じなの?」
    • 勝「大人に囲まれてどこにいていいのかもわからなかった、〜」(とかとか)
    • P「休みの日とか何してるの?」
    • 勝「自由が丘をプラプラしたりとか…」(などなど)
    • P「そうそうたる役者さんと共演して、〜」(あれこれ)

=====以下映画の話=====

    • 勝地くん「ありがとうございましたー」

=====終了=====すぐ曲:福山さん「東京」
…野球の話全然してないじゃないですか!(これ一応小栗くんガラミだったりしますので)勝地くんが小さい頃から野球やってる話くらいだよっしかも終わったあと流れた曲は「S・D」の主題歌、全然関係ないし…。

この番組の女子パーソナリティは自分の興味のないことにはとことんテンションが低いんですが、勝地くん登場する前から大興奮。映画がお気に入りというのもあるのでしょうがどちらかというと勝地くんへの愛を感じました。

勝地くんは「神様もうすこしだけ」でしたか、NHK泉ピン子が出てたドラマでしか知らないのですがね。声が優しい印象。それにしても『亡国〜』はホントすごいメンツですよね。観てみたいなと。この1週間特集組んだ東京FMの策略にまんまとハマリそうな予感。ラジオドラマもやってます。