地震

舞台を観終わって隣接する高島屋をプラプラ歩いてたのであんま大きな揺れは感じなかったんですよねぇ。その後のあれこれは長いので「続きを読む」にしておきます。
その後まだプラプラしてからゴハンをのんびり食べて、帰るか〜と思ったら実家から着信アリ。ハテ?と留守電聞いたら「地震大丈夫だった?」と。折り返しかけても繋がんないし実家に何かあったんじゃ??と心配になり何度も掛け直しやっと繋がる。あれこれ状況を話したら「電車止まってるよ」と。おいおいおいーそんなすごかったの?新宿はみんな普通にプラプラしてるけど??と疑心暗鬼で駅に向かうとあらあらホントに電車止まってるぞ。この季節にしては涼しいしちょっと散歩がてら歩いてみっかと渋谷方面へ。そこまで行けば何通りも自分家に帰れる手立てがあるしなと小一時間かけて渋谷へ。途中「目黒に行くには?」と聞かれたり。すれ違うバスは超満員のうえ歩いた私の方が早く渋谷に着きそうなほど道も込んでてかなり交通機関はパニくってた様子。タクシーも捕まらない状況。もう少しで渋谷ってとこで疲れて一杯飲んで休んでから駅に向かったらちょうど自分の使う電車が動きだしたところだったみたいでラッキー。超込んでたけど。蚊にも食われたけど。で家到着が9時、普段の3倍以上かかりました、疲れました・・・。新宿で映画観ればよかったなと歩きながら思ったんだけどね、遅かったね。