買い物

ラジオをね、買ったんですよ。もちろんANNチェックのために。ミニコンポは持ってんですがいかんせんAMの電波を拾ってくれない。しかしポータブルのラジオは聞けるんですわ。なのでこれにMDを繋いで録音したりしてOAチェックをしてたのですが、予約録音もできないし片耳でしか聞けないしMDは増えるしタイムリーに聞くにはやはり深い時間だし・・・どうにかならないもんかなーと1年悩んでました(苦笑)。


ってなことでAMラジオ+予約録音+手軽+安価(重要)、できれば携帯できてデータをPC転送できて・・・そんなものはないだろうかね?とちょちょいと探したのですが「AMラジオ」っていうのがネックなんですよねぇ、あれこれ選べるほど商品もなく。レビューを読んだり散々悩んだあげく購入したんですよ。
NHC デジタルラジオレコーダー DR-A4160 (最大16時間録音、ボイスレコーダー機能搭載、時計内蔵)


・・・ニッポン放送が入らねーーーーー!!操作性うんぬん以前の問題だよ(泣)。



※1時間後
悪あがきに予約録音を試してみたANN、初モノだから気になって眠れやしない(苦笑)。確認するとやはりイヤホンからはザザーって音が。やっぱね・・・っとラジオを持ったらば!らば!旬カーベル*1の声が!!散々部屋をウロウロして西に東に上に下にしたのに悲しい雑音しかしなかった1時間前はいったいなんだったんだ?しばらくラジオを手から離すことができず停滞・・・そっとテーブルに置く・・・聞こえるぜーいえーーーっす!1時間前と何が違うのかを検証、「エアコンを切った」ぐらいしか思い浮かばないのだがはてさて影響あったのか?しばらく様子をみてみることにします。お騒がせしましたっ。

*1:この呼び名、思いのほか馴染んでたんだな>自分