握手会@リブロ渋谷店

行ってきた。…泣きそうでした!!


写真集「小栗ノート」のヒット記念で行なわれた今回の握手会、本日のお召し物は正直あまり覚えてないのです(汗)。多分白地にプリント入ってた気がするTシャツになんか羽織ってたような。ANNのHPから飛べるムラサキさんのHP→ブログに載ってるのが近いかな。帰ってからブログは覗いたんだけどそのまま来たんじゃないのかい?!と思わせる雰囲気、黒ハットがポイント。そして花沢類じゃなくて小栗くんだったー!
階段に並んで待機していても最初なかなか進まなくて、いつになったらお目にかかれるのだろうという不安と結構ゆっくりお話なんかできちゃったりしてキャー!な期待と入り混じりだった階段タイム。4階→3階→2階と降りていくほど小栗くんに近づいてゆくわけで。
1階からリブロのあるB1Fへ向かう踊り場で…小栗くん姿ばばーん!自分は最後の方だったしちょっとお疲れでしたかね、ニコーっな笑顔は見られなかったけどもひとりひとり丁寧に言葉をかけてる、そんな印象。質問等できる状況ではないことがわかり…ホントは「今読んでる本はなんですか?」って聞きたかったんだよなぁ(贅沢)。何を言おうかという焦りと緊張と帽子インパクトで帽子しか見られてない…ということにあと一人というとこで気が付きうへー!観てない、顔観てないっと嘆いてももう遅い自分の番。係りのお姉さんがあたしの腰にガチーンと手をかませ出口へと追いやる人力コンベアーに乗り、ひとこと言うのがやっとの何十秒かの出来事。小栗くんの手…生温かい(キモくてすみません)。しっとりやわらかいの、ウチの姉ちゃんと同じ系列の手。今度目つぶって姉ちゃんと握手しよっと。
帰り際に小栗くんからプレゼントのポスターを渡してくれるのだけれど「今日はわざわざありがとうございました」とお声をかけてくれて!!わざわざなんてとんでもございませーーーーーんっ!と誰もが思った瞬間100パーセント。みなさんに掛けてくれてる言葉だと思うのですがね、嬉しいじゃないですかそんな。…何も返答できませんでした(悲)。はじめにこんばんはも言えなかったしお疲れ様でしたも言えなかった。挨拶はしっかりと。これ基本(泣)。日記のすみっこで今日は本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。
緊張からの解放と終わってしまった寂しさで放心。家に帰り〜父上様を見たあとはなんとなく「ロボコン」気分。「オビラジR」で花男裏話。めがねじゃない方の人が花男見ているようで喰いつきヨシ。そういう人が話聞き進めてくれるとツボがわかってて嬉しい。「花沢くん」って言ってたのには笑った。そしてドラマを通して付き合い始めたのスタッフさんカップルが明日、花男最終回の日に入籍だそうで!!ちょっとロマンチックで感動したよー。合コン話「今日のメンツ誰?」「ン?F4」、「F4ぉーーーーー??」が今日最高のヒット。校門の前にズラリF4、見てみてー!