やましげひとりぼっち@横浜教育会館

大前春子@ハケン〜並みにダッシュで横浜に向かいました。




  • お題千本ノック
  • やましげ通知表は筧さんより(高評価にやましげさん感激の図)
  • 滝に打たれる話
  • ゲストは河口恭吾氏。以前やましげミュージックホールのゲストで登場した河口氏、話しているうちに色んな共通点が(同じ歳、すし屋でバイト、下積みが長い、中学時代卓球部→中2で退部)。ということで相性占いをやってもらてました。司会には号泣の島田氏。総評に『結婚するにはバッチリの相性、男同士といういのが残念です(笑)』というガッチリバッチリだという結果にヘンに恥ずかしがる男子2名(笑)。「どっちが女ですかね?」とちょっとリアルな話になって(笑)。島田さん曰くやましげさんが女役だと。ほほー。そしてここでサプライズ!26日がやましげさんのバースデーといういことで河口氏が「桜」をプレゼント。横でちょっと俯き加減にしてるやましげさんは長年付き合ってる彼女のように見えました。
  • 最後はひとり芝居「バッテリー」。こないだの内幸ホールの題材と同じでしたが、頭が痛い〜!となるところでのネタが今回はコトー(Part1)での登場シーンは手術服で目しか出てない状態だったので目が異常に見開いてる話と、すごい小さい劇場でお芝居をした時にアンケートに書かれた言葉「表情がない」というネタに変わってました。
  • これがホントの最後、号泣島田さんがバースデーケーキを持って登場、やましげさんは当然知らなかったということでキョトン。実は入る時にお客さんにクラッカーが配布されてて、こうなったらパーンしてくださいっという指示が出されてました。みんなでパッピバースデ〜♪歌ってパーンしました。色々やましげさんがどう言葉にしていいものなのか…的にこそっと話してる中、クラッカーの後始末に夢中な客(自分含)。よいバースディだったでしょうか??(26日だけど)
  • 終演21時半、あれ?今日SOLはなかったの??