ゲキ×シネ メタルマクベス

舞台そのものは見ることが出来なかった今作品、DVDで発売されてる模様ですがせっかくだから(買うより安いし)大画面大音量でと新宿バルク9まで観にいきました。





舞台を観にいきたいと思いつつも原作シェイクピア、もといシェイクスピア(松岡和子氏翻訳)も読んだことございませんの、話わかるかなーっと思いつつ…。ギリギリ会場に滑り込みフーっと息つくヒマなくどどーん大音量でヘヴィーメタル、テンション上がるわー。ちょっと内野氏の歌う声量は物足りないけど。この先は観劇というよりは完全にバンギャモードでの鑑賞、ジャパメタ世代には普通におすすめしたい。「レスポール王率いるESP王国」、ESPもってくるあたり絶妙。メーカー名にギターの名前、ライブハウスにバンド名、追っかけのファッション、テキ屋…いちいちツボです。なのに仕事帰りの映画お約束で途中オチてしまいました…こ一時間抜けているのに話がなんとなくわかるシェイクスピアとは素晴らしい、素人に優しいシェイクスピア!(失礼しました)。メロイックサインで終わるなんて大笑い!(笑っていいところか微妙なのに)。涙のランダムスター婦人は素晴らしかった。グレコもかっこいい、「プロになったらギブソンフェンダー」なのにグレコチョイス、惚れるわ。男子のヘドバンのうまさにも関心。吉田メタル氏の初演技鑑賞。