@サントリーホール

成人の日コンサートに行ってまいりました!モンさん「id:mon-chan:20070108#p1」のところで詳細にレポされてて読ませて頂き納得なこと多々目からウロコ。オラ全然理解してなかっただよ(泣)。モンさん御見事っ。ということであたくしは割愛。・・・小栗くん素敵でした〜としか言えませんわ(苦笑)。
演目は「蝶々婦人」。初めてオペラを拝見。素人にはもっとも有名といっても過言ではない演目ですが小栗くんの役どころ「語り」が入っての上演は20年来ないそうで。その語りによっては雰囲気が変わると思われる重要な役どころだったかと。役に入っての語り、参りました。かなりひどい話もあったもんだなにも参りました。このお話の原作本とかあるのかしら。ちらっと調べても出てこなくて。それにしても不思議な空間だった。高い音でふぉぉーーーー!ってきた時は鳥肌がたちました。