僕と朝まで飲みませんか?

と言われたら飲む飲む飲む〜!と調子にのって行ってきちゃいました、やましげさんのトークイベント@新宿ロフト・プラスワン。「朝まで」なのでオール、途中何度か休憩を挟みつつ23時から朝5時までみっちりやましげトークでした。




途中、 →やましげミュージックホールの収録があり、なんとゲストがしげさん@コトーの泉谷しげる氏。しげさん、しげさん言ってるの図に笑う。他同じ劇団のもとおさん&亀岡さんも登場。
しょっぱなウーロンハイを注文、いいピッチで飲まれていたので同じラインに乗らないとつまんないわん☆とあたくしも気持ちよく飲ませていただきました。
なので・・・ぶっちゃけここに何か書けるほど覚えてないというか(汗)。いやホントずっと話してるんですよ、2006年を振り返るとなんてフリから気が付くと全然振り返ってない地元の話とか劇団の話になってたりして・・・なんていうんですかね、いい意味で居酒屋トーク。英語で言うとフリーダム。1番覚えているのが「Drコトー」の話。あの診療所屋上でのコトー先生と三上先生のやりとり、あのシーンを作るのに3時間の話し合いがされたとか。引き算なお芝居の話とか。
泉谷さんの登場でここでは書けない芸能ブラックな話題も飛び出したり、春夏秋冬もやってくれたり、黒いカバンデスノートverと盛りだくさん。
合間に祝笑っていいとも出演・タモリ倶楽部・えみちゃんねる(?)のVTRが流れて。観たことがないVTRばかりで嬉しかったですわ。笑っていいともの出演は大きな目標にしてたようでとっても感慨深そうでした。えみちゃんねるではひたすら「地味」キーワードに大笑い。
最後会場には「蛍の光」が流れお別れムード満点になっているのに「わかったから〜」と言いつつウーロンハイを頼むやましげさん(笑)。何度も何度も、ホントに何度もFANの人達へ、スタッフ、好きな人等々に感謝の気持ちを言われて。応援してくれるみんな幸せになってくれればと。「この思いどうやったら伝わるのだ?!」と歯がゆさを滲ませながら。まるで恋人同士の「もう帰らなくちゃ」「もうちょっといいじゃん」「でももう終電だし・・・」「しばらく会えないんだぜ?」ともうちょっともうちょっとと一緒にいたいのにいられないあのあれですよ。あそこにいた人ほとんどもう抱きしめてあげたい気分になったんじゃないでしょうか。自分は只々出演作を観るくらいで何もしてあげられないわけですからね、そんなバリバリはりきって応援してるんじゃない自分でもちょいウルっときつつ恐縮。十分すぎるくらいの愛の告白でした。
ホントお疲れさまでした!の長丁場、2月に決まった東京&初地方の横浜でのトークイベントも出来る限り行きたいなーなんて。今年はカムカムミニキーナの舞台も観にいきたいっ。