リアルにOPEN、執事カフェ?

お洋服への興味は薄いわたくしですけれどこれは確実に購入でしょう、「風とロックとユナイテドアローズ」。妄想好きにはたまらん一冊なのではないでしょうか。それなのに思いのほか安い(苦笑)。3つのコンセプトでなんちゃらワールドに突入!




小栗くん担当のコンセプトは執事カフェ「VENT ET ROCHE」(ヴァンテロッシュ)の執事さん。蜷川実花氏独特の色鮮やかさ、でもシックなお店*1。執事は蝶ネクタイ+スーツときめこみ(&松ケン&リリーフランキー氏)お客様椎名林檎氏を迎える。小栗くんが執事よ?紅茶ついでくれるよ?*2。女性に合わせて茶葉を選んだりしてさ。テキパキと且つしなやかにカップに紅茶を注ぎます。んでそっっと女性にカップを寄せて「この紅茶で貴方がゆったりできますように」って願いを込めた雰囲気で*3軽く微笑んだりしてさ。言葉は少なめに。林檎氏には何の茶葉をチョイスしたのかしら…。はいっ妄想終了。そしてリアルには自分で入れたリプトン(ティーパック)を飲むあたし。はぁぁこういう企画モノ好きだわぁ。
後ろの方のリリーさん写真に「VENT ET ROCHE」執事カフェ近日オープン!って書いてあるよ、リアルに日仏オープンなんかいな。シャレととってもいい感じのノリですけども、行ってみたいわぁ(小栗くんがいたら尚良し)。

*1:観た方が早い

*2:あのポットアップの写真は小栗くん?

*3:どんなだよ