GDフリッカーズ21周年記念

DE-CHERRY-BOMB NIGHT VOL.14と名うったLIVEに行ってきました。すっかりこのLIVEのことを忘れていたのだが誘ってくれた友人感謝!気が付けば全4バンドともちょこちょこ気になるバンドばかりなのでした。

  • 1バンド目は永遠の若手バンド『8-eit』。元スパスパのメンツがやってるってことで気になっておりました、嬉しいっ。んで音はスパスパのキャッチーイェーイなイメージとはまったく違くてアダルティームーディーに決めてて驚いた。ウッドベースだしロカビリーなギター使ってるし。ヴォーカルもちょいキーを下げたか?でもこう一瞬の上がり下がりメロのツボは健在で。なかなかカッコよかったなー。でもやっぱMCは「オーイェー!」なんですね(笑)、今度は「ふぅ〜!」練習の成果を見届けるべくLIVE行きたいと思います。
  • 2バンド目は本日1番のお目当て30% LESS FAT。昨年のほぼワンマン以来かな、ご無沙汰。ステージに出てきたのは5人、しばらく見ない間にメンバー増えたの?!と思ったらサトパーがモロッコに行ってて帰ってくるか不安だったからということでゴローちゃんがヘルプに呼ばれていたらくの5人編成、修ちゃんはギターなしのハンドマイク(笑)。そして素敵な恋歌を聞かせてくれて…修ちゃん好きー!どうしてこんなにキュンキュンするメロディーを奏でてくれるのかしら…うっとり。曲は艶歌!演歌!援歌!、桜恋歌、芝浦、北関東、もうちょっとやったかもで最後に酒場、愛のテーマでかっちょよく終了。ビバ演歌パンク!
  • 3バンド目はニューロティカ。こちらも1年ぶりくらい。いつも元気だったあっちゃんはやっぱ元気で何よりだ〜、そうこなくっちゃ。東京ハレンチ〜、嘘になっちまうぜ、ビンビンビンとイベントではお馴染みの曲が来てあと2曲知らなかった・・・。いつのまにやらクラッカー曲がその曲になってて乗り遅れ(寂)。アイキタ、絶対絶命のピンチで終了。あっちゃんに「こいこいこいっ!」って言われるとくわぁ〜っとテンションMAX!「あっっちゃーーーーーん!」まぁ実際突っ込んだりはしないけどもそんな気持ちにいつも連れて行ってくれるロティカ感謝!
  • 最後は本日の主役GDフリッカーズ。お目当ての対バンで何度か観たくらいでほとんど知らないですけどもね、21周年おめでとうです。しかしなんと言ってもベースがAMIちゃん。AMIちゃんヘルプのGDは初観です。前のBANDでは寡黙に弾く姿がパっと浮かぶんだけど、あーAMIちゃん楽しそうにしてるや。ドラムとのキメを満喫。やっぱそういう姿はこちらの表情も自然と緩みます、なんだかとてもホっとしました。
  • 総評、素敵な夜にでっかく感謝!