電車男DX

本編の方は桜井さんが1年離れている間に随分気の毒な状態になっているのに驚き、北村さん演じる社長はアキハバラ@DEEP(DVD版)とカブってないかー?と感じたり。陣釜さん&電車のワールドワイドな活動には少々ついてゆけなかったり(いや陣釜さんが大好きキャラだけど)ネットの住民も出てこないゆえタヒチのシーンはダルく。そこ飛ばしても話わかったしね。
電車男ミュージアムの話題からは好きな展開キター!電車がエルメスとの、2人の大切な思い出の品が世の中に晒されているとこから既にわたくし涙目。電車ー!!そして住民の決断結束。やましげさんが声を上げた時はダー!!!号泣っす。決定打は「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」と皆本AA…そう愛だよ愛っ。惚れたはれたの愛じゃなくてさ、そこに「世界は〜」を持ってきたあたりに皆本GJ!!と叫ばずにはいられなんだよ。結末をバシっと切ってくれたのも憎い。そう、この結末をドラマで決め付けてはいかんのだ。
皆本は見た目半分エアロンだったけどやっぱ斜に構える皆本で、わたし女だけどさんとデートするんだー!表出るんだー!でも女だけどさんの方が危険な目に合ってるのはいかがなものかー!とか何気に突っ込みどころがあって楽しかった。