「バックダンサーズ」公開!!

本日公開初日でございまーす。







先日試写会で見たので2回目の鑑賞。感想については色々思うことはあります。突っ込みどころもアリアリです。でも「ちょっと見てみる?」くらいの、深いこと考えず見たらいいのでは。とりあえず見終わったらダンスが上手くなった気がしますよ。ちなみに自分ダンスの「ダ」の字も踊れませんけどね(苦笑)。
そして舞台挨拶!私は川崎シネチッタの回に参加させてもらいました。黒ベロアのジャケットの中は白シャツ+ネクタイ、パンツは黒のサテン地かな?女子4人もドレスアップしての登場。雑誌のインタビューやらで言っておられたような内容(女子4人のダンスはかっこいい!・役名「茶野茶野茶野茶野」と普段も呼ばれていた、とか)だったような。とりあえず客席がかなりシーンっとした空気だったのでいたたまれなかったのか「みなさん元気ですかー!!」と声を張って場を盛り上げその姿がおちゃめ〜!!おかげで女子の固い表情もちょいと緩んでいた模様。「普段テンションは高い方だけど緊張していまはこんなですけど」と、こんなってどんなだ?!緊張してるようには見えないってーか茶野入ってるよ!てな雰囲気の田中圭くんでした。

そして京浜東北線に乗り関東縦断の旅へ。そう、さいたま新都心で行われたトークイベントに参加してきました!すんごい人が集まっていてまともに見えないぞー!!という状況に泣きそうでしたが、どうにか田中圭くんしか見えないけどしかたないっていう辺鄙な場所で観覧させてもらい。音響無視のその場所のおかげで何しゃべってんのか全然聞こえないんですけど(悲)、もういい見られたらいい!と半ばヤケクソ(苦笑)、ガン観に徹しました。撮影の裏話とかしてたみたいなんですねぇ…。ということで文字に起こせない。スミマセン…。
なんせ川崎がホント静かだったんで、このさいたまに行かなかったら客ノリ悪い超!とちょっと寂しい気分で終わるとこでしたがさいたまはものすごい熱気!CASTが登場するとキャー!!!!と叫び声歓喜の声が中庭に響き渡る渡る。そうよ!私はこのノリを待っていたのさ!女子が客席に呼びかけるとみんな大きな声で答えて盛り上がりまくってたわ。
川崎以外の会場でどうやら田中圭くんのダンスが披露されたらしく、客席から茶野踊れ!の掛け声、そして茶野コール(笑)。一応主演は女子よ?そんないじってもらっていいのかしら?ってくらい。そして渋々ブレイクダンスっていうの?腕を軽く水平にのばして左から右へ腕をカクカクするあれを披露。・・・会場苦笑いと爆笑!つまり微妙(笑)。逆においしいよ茶野くん!
多分今日は一日追いかけした人達っていっぱいいると思うのね。田中圭くんFANに限らず女子FAN、つまり男性諸君が多々。その男性FANにすごい可愛がられてたっぽい(笑)。常に各々キャストに声援は送られてるんだけどその中に「茶野!」と野太い声援がちらほら。男子に可愛がられる男子って凄くいいと思うの。いいキャラにめぐりあえたんじゃないかなーなんて。