ランチブッフェ

『ピッツェリア マレンマ銀座』友人に連れて行ってもらった。12時過ぎにお店に行ったら結構長い列。他あたるのも面倒だし待つことに。30分くらい待ったけど久々に会ってのおしゃべり&案外ドシドシ進むので苦にならず。
お店の名前とおりピッツァが売りそして美味しいと評判らしい。本日のパスタ(ボロネーゼ)、サブメニュー(ポテトと玉子のオーブン焼きっぽいの等)、サラダ、スープ、(冷たいじゃがいものやつ)デザート(ココアプリン・ティラミス・バナナパウンドケーキ)、フルーツ、ドリンク(コーヒー紅茶・オレンジジュース・レモネード)がブッフェ。ピザはお店の人が焼きたてを客席まで出向いて配ってくれるのでアツアツで頂ける。最初はなかなか回ってきてくれなくて来たものを勢いよく貰ってたらあっという間にお腹いっぱいでピザが冷たく・・・。今度行った時は慌てずゆっくり貰うことにしよう。ガーリックトマトが美味しかった。3時半までとゆっくりできて1580円。銀座でこの値段、ゆっくりゴハンもお茶も頂ける・・・かなりお得気分。美味しかったし満足超。
http://www.wonderland.to/pc/maremma/ginza/