DORAGON FIST 21@HOLIDAY新宿

昨日久しぶりにイベント参加。
1番手は「超新塾」。お笑いの人達。お笑いには疎いものでまったく知らない人達ですがなるほど、イデタチはLIVEハウスに馴染むライダース着用の5人組。よく出てくれましたねこのイベントに(笑)。完全にアウェーな場所でしょうに…バ〜ババ〜バッバッババッバ人型ハーレー面白かったです。

次がお目当て「オルガスム」。アルバム「BLUE BLOOD」通りの『ワールドアンセム』から『BULE BLOOD』の流れはツボ超涙超。鳥肌たつわ。次の曲は全然わからずで『ミスキャスト』『WEEK END』『紅』『オルガスム』『X』だったか。前回見たのと似てたけどまぁいいさ。次回は『ART OF LIFE』でも演ってみては?(うそうそ)。「WE ARE オルガスム〜」と手を「O」にする姿はまさに「友達のWA!」みたいで、かっこ悪かったぞー。脚までO脚にする感じで。そういうの好き。

次がメトのフクスケ氏とリウくん他のバンド「アダプターなんちゃら」。フクスケ氏「痩せたら絶対もてるよ〜」って言われる女子みたいだった。ラスト2曲目の曲がなんとなくスパイラルライフを思い出す。

最後が「宿イラズ」。只の飲んだくれBANDだしまぁノリ一発。謙太郎くんが普通の髪型になってた。敏さんも黒かった。あと謙太郎くんが「咲いてくれ〜!」って言ってたのが軽く悲しい。本家(ガー)では観られない光景だもんね。うぜー(byM氏)。だってギャグでしか咲けないお年頃なんだもん(寂)。

アンコールは恒例パリラ一気大会。KATSUJIくんのヘベレケご機嫌ドラムにはホンキで苦笑い。無理やりハケさせられてた姿は只のおっさんだったなぁ。いやいいよ、楽しそうだったもの。そんなこんなで端から端までつっこみどころ満載の楽しいイベントでした。超新塾さんにはまたこのイベントに登場して欲しいなぁ、今度はウィッキ参加でひとつ。