?「白夜行」♯1とか

  • 原作は未読。1話には菊池登場シーンなし!残念っ…だけど2時間あっという間に見進めました。小さいころの亮司と雪穂は熱演超、開始10分くらいの「すごいすごいきれいだった」とかでもう号泣。事件後笹垣にいつバレるか、周りの人々もそれぞれ理由があって怪しいぶりにもっと怪しく振舞ってくれと願いながらドキドキ見進めて、笹垣がいなくなるとわかった時は心底ホっとした。最後駅のシーンで出だしの亮司が指差し雪穂立ち去るシーンの意味がわかるところも2時間は無駄ではなかったのだわと満足度UP、ドラマの1回目は人物紹介に終わるのが多い中、2時間だったのもあるだろうけど1話目からお話としてグイグイ引っ張られたのはなかなか。来週は菊池も登場しそうだとは予告から。菊池と一緒にいたのは雪穂を「ラッキー!」と言って写真を撮ってた少年。尾上氏がタダのカメラ小僧で終わる配役ではないと思ったがやはり。
  • シムソンズ」の公式更新っ、いくつか雑誌やらラジオやらの情報が。田中圭くん的には雑誌かな。一応覚書に追加。