撮り溜め消化

  • ナースあおい石原さとみちゃんの可愛さを全面に押し出したコメディーだと思ってたんだけど、思いのほか医療モノだったのでホホーと感心しながら拝見。少々あおいの人の良さが鼻につきましたが、医療場面ねらいで見るかも。来週は薬屋の村田雄浩さんに何かが起きそうだしちょっと気になる。
  • 「アンフェア」なかなか面白いなぁ、1話に上巻持ってきて、2話の下巻を早く読みたいよねーって気にまんまとさせられた。ニクい俳優さん(寺島氏、阿部氏、西島氏、浜田氏、パフェおじさん等々)を持ってきてるあたりも落ち着いてお話に入ってゆけるし。巷で話題の真央氏。自分そんな苦手じゃないんですよねぇ(苦笑)。
  • 「夜王」はSPの続きになってるんですね、大倉さんに変わって石垣くんが無派閥党に。最近ツボのかたせ梨乃氏目当てと言ってもいいでしょう。良々さんも目が離せません。№1ホスト聖也は相変わらず気持ちい笑いのツボを押してくれます。1番興味がないのが主人公っていうのがね、見続けるかに少々躊躇。
  • 時効警察」はさすがの23時枠って感じの変な濃さ!ここも脇がニクい。ふせえり氏が自分的にキモ面白くてみどころ。コメディーの波長はまだ若干ズレを感じるんだけど回が進んだらいい塩梅になりそうだし。これは見ますね、逃しちゃなんねー№1かな。
  • 映画「くりいむレモン」は「リンダ・リンダ・リンダ」の監督作品、青春ドラマかと思ったらタダの恋愛でない近親相姦な青春でした。しかし妙に長い間とか生活感とかなかなか好きなテイストだった。お兄ちゃんの告白はドキドキした。が、最後がノー!出たっミニシアターな落ち。自分ベタ好きなもんで。
  • SPドラマ「一週間の恋」斉藤兄弟のお芝居を見るのは初めてで桜子(佐藤めぐみ氏)狙い。桜子かわいかったなー。何から何まで全部予想のつくお話でしたが気楽にみるちょいキュンものとしては良かったと思います。自分ベタ好きなもんで。
  • 「王様のブランチ」は最近は毎週録画してます。今回の見所は石垣ガッキーの夜遊び。お母さんまで登場しちゃうなんて(笑)。登場した2件とも行ってみたいなと思いました。鳥のちゃんちゃん焼き旨そうで。
  • 里見八犬伝」「古畑〜」は今までねかせたけどもう見ないな…と消去決定。