雑誌みたり他モロモロ。

  • 彩の国シェイクスピア公式ブログで雑誌やら出演情報やらがUPされてたのでサイドバー「覚書」更新しまーす。小栗くん関連では雑誌が7冊とTVが1つ。ナイナイサイズって以前出演しましたよね、小栗くんの中で確か逆立ちが大流行していた頃に。番宣ではなさそうなバラエティ出演は久しぶりですかしら。月曜日に鶴見氏出演のいいとも他、共演者方々の出演状況も追っかけるとなると各メディアチェックが思いのほか大変ですね(苦笑)。小栗くんが舞台活動期間に突入したとはいえ、映画もあるし。とりあえず公式に出たものくらいは観ておきたいと思います。
  • で、サムライマガジンは15日売りってなってるけどもう発売されてますよ〜、表紙ですよ。生意気な表情でございます(嬉)。中にはインタビューやアンケート的な記事もありました。2006年も突っ走るらしいです、体には気をつけて欲しいものです。表紙+M?1P+M1/2P。
  • BOAO見損忘れた・・・
  • 金曜日OAのハプニング大賞見ました。「花男」での小栗くんのNGシーンはナシでしたが、つくしTOJでのNGシーンにスタッフさんの声で「間違ってるよ〜〜〜〜」と。そうです、2話カフェシーンで類がつくしを助ける大エコー名セリフですよ(笑)。こういう絡みは大好きなので満足超。やはり西門NGもきましたが、1番笑かしてくれたのは美作でしたかー、おかげで類の別verも見ることができてトントン謝謝!そして小ハプニング賞を獲得した花男チームでした。はぁ…これで花男ネタもDVD発売まではお預けですなぁ。なんでも特典にフォトブックがつくらしいのでカット写真なんだろうなぁと思いつつ、DVDに全話落としてるにもかかわらず購入予定です(笑)。軽く「花男」総評するつもりが思いのほか長くなったので「続きを読む」にしておきます。あんま小栗くん関連については語っておりませんっ

告白すると某掲示板の花男スレをよく覗いていました*1。まだキャストがつくししか発表されてなくて、F4は誰だ時期もキャストが決まった時もそりゃ大荒れ。そりゃそうでしょうよ、何千万部と売り上げてる大人気漫画の原作に台湾ですでに大ヒットを飛ばしてるドラマ、未見ゆえ何ともだけど映画もありますしね。それが1話ON AIRされた途端一転して祭りに。心理的に自分とダブりまして、自分も小栗くんが舞台と丸かぶりになることが嫌で何もこの時期に連ドラこなくてもいいじゃないさ〜とテンション低めだったし、小栗くんも若干ねらってであろうけどネガティブ発言が多かった本放送前でしたし。んで回が進むにつれどんどん愛溢れるスレになっていき。メインキャストは当然としても、7話乱闘シーン撮影時にラーメンの差し入れをした秘書の西田(デビット伊藤氏)が急激に株が上がったりして実に微笑ましかった。F4の名セリフ語録や顔文字も楽しく拝見。電車男の住民ってこういう気分なのかなぁと感じたり。毒あるコメントは「超余裕でお断りだよ」で読み進めてニヤリの連続でした。そうそう、ここで教えてもらった主題歌、嵐の「WISH」通常版CDは花男好きは聞いた方がいいらしいのだけれど未聴なんです、まだ楽しみが残ってた〜と今思い出しニヤけています。「soon」を信じて漫画はまだ読まないでおきます。まぁ続編までは期待してないし、そこまでしなくてもいいと思ってますが、SPあたりを希望です。一旦花男絡みは終了です、楽しい季節でした!

*1:一生初心者ロム専門