2005年総括

この人もやらなきゃいかんでしょー、出演作を羅列、勝手にBEST5を並べてみました。長くなるので「続きを読む」にしておきます。

ということでまずは2005年出演作をわかる限り書き出します。

  1. CX「優しい時間」安西光夫役
  2. フジTV「miracle」松田秀平役
  3. TBS「汚れた舌」涼野光哉役
  4. DVD「東京フレンズ」 岩槻航役
  5. CX「スローダンス」長谷部幸平役
  6. ショートムービー「OVERCOAT&MITTEN」青年役
  7. CX「WATER BOYS 2005夏」安田孝役
  8. 映画「容疑者 室井慎次」黒田?役
  9. ショートムービー「bird call」サトナカ役
  10. CM「JACCS CARD(バイク編)」息子役
  11. PV「飲みに来ないか」(スキマスイッチ野比ダメ太役
  12. CX「女の一代記シリーズ〜越地吹雪・愛の生涯」花屋役
  • 作品部門〜MY BEST5
    • 1位:TV「miracle」
    • 2位:ショートムービー「bird call
    • 3位:PV「飲みに来ないか」
    • 4位:ショートムービー「OVERCOAT&MITTEN」
    • 5位:DVD「東京フレンズ
  • 役柄部門〜MY BSET5
    • 1位:野比ダメ太@「飲みに来ないか」 →→子犬が拗ねたり落ち込んだりしてる風キャラはもはや十八番か
    • 2位:松田秀平@「miracle」 →→これは色んな姿が観られてマジでDVD化を希望。バスケシーンはシビれます。
    • 3位:長谷部幸平@「スローダンス」 →→ガッツリ堪能できたしね。
    • 4位:涼野光哉@「汚れた舌」 →→ちょっと頭の弱いみっちゃんがかわいくて。
    • 5位:サトナカ@「bird call」 →→鈴木えみちゃんとの絡みも込みで。
  • その他(順不同)
    • 「笑っていいともSP」他バラエティーにも登場 →→こういう機会があるとは!と大興奮
    • 「優しい時間」の優しくない出演状況はすでにネタと化してる
    • BBSにたくさん書き込みをしてくれたこと
    • 「汚れた舌」でTV雑誌相関図に登場した時は驚いた
    • トークイベント →→こんなに喋る人なのねと。自分的にもサプライズ有!
    • お得意チラリにガッツリが食い込んできた! →→世間的にも認知度UPですよね?そんな姿を見守れて嬉しい限り。
    • TV以外の出演作に良作が多い気が
    • 「〜室井慎次」黒田は案外悪い奴だとどれだけの人が気がついてるかについて。


「miracle」と「bird call」が作品好きと役柄好きバランスがいい塩梅で2トップという感じで、あとは気分でコロコロ変わりそうですがざっと並べてみました。
2005年は思いのほか(?)出演作が多い!去年だったらBEST5は無理ですもん。ってことが一番の出来事かもしれません。来年もすでに問題の(?)映画も公開決まってますし、連ドラチラリ出もあるし(決め付け)、続々待機中!来年も色んな田中圭に会えることを楽しみにしています!


追記:「〜室井慎次」の役目は「黒木孝夫」でした、コメント欄にて教えていただきありがとうです!