この親にしてこの子アリ。

先日甥っ子の誕生日ゴハンを食べにおいでと姉から誘われ、その時久々に両親に会いました。小栗くん載ってたよ〜と読売新聞(偶然の音楽int)をお土産に持ってきてくれるやさしい母。
そして父。大のゴルフ好き。プレイも好きだし観に行くのも好き。先日はなんちゃらカントリー倶楽部に見に行ってON AIRで映ったとか、誰それのサインを貰ったとか嬉しそうに話をします。しかも話を聞くと映っちゃったというより映るべく行動してるんですよね(笑)サインもほとんど出待ち状態、貰えるポイントをばっちし押さえてるという…。ジャンルは違えどやっぱこの父の血を私はひいてるんだわ。すんごいミーハー(笑)しかも父の方が図太くそして華麗にサインを貰っている・・・。負けてはおれんな。
結構厳格な父というか、あまり浮き足立ったことを話しできない父と思ってましたが、少し歩みよれた気がしました。