ネットラジオ de 真っ向勝負vol.1 原宿アストロホール

1発目は「え゛ー!」東京YANKEES。少々開演に遅れて参上した為3曲しか聞けなかった(泣)ACE OF SPADES聞けたからいいや。それにしても1発目はまったくの予想外、ご本人達もあの歳でOA的扱いをされるとは思わなかったと(苦笑)というよりも彼らだけネットラジオの番組を持ってない、いたしかたない。本日の梅村氏のお召し物はモーターヘッドのTシャツ+軍パン+ビーサン。Tシャツはinしてなかった、かも(驚)

幕間にネットラジオのイベントだけあって姿見せず実際のラジオ番組と同じパーソナリティでラジオ番組風なトークが。ここでは元シャムシェイドチーム。

2発目はalien 9 ball。昔にメンバー全員ガスマスク+ツナギを着用してたのを見たけど今回はお面ですか。曲はうーん…。ここにも懐かしい方々がいるけど誰が誰だかわからないですから!

幕間はKIBAさんとORCAのCUTTくんチーム。全然聞いてませんでしたすみません。

3発目が遠藤一馬&淳士の元シャムシェイドSP BAND。シャムシェイド自体見たことないので誰ですか〜?って感じなんですが(苦笑)Voの名前ってHIDEKIって言わなかったけか。でも一馬氏歌お上手。さわだけんじ氏の曲をカバーをしたり、インストというかフュージョンというか(←違いがわからん)これはかっこよかった!ギターの音でけーでけー。

幕間はNAOKIさん(ここ伏字?)と元スパスパ椿。NAOKIさんのマシンガントークは懐かしすぎます(苦笑)相変わらずダジャレ言ってるしっ。これが聞けただけでも十分満足、全然椿の声聞こえなかった(笑)

最後がGargoyle。龍風列島TOURと同じSEで登場、「人間の条件」「IKUSA」ときて、まだTOUR終わってないのかい?ってな感じでSTART。いくら年齢層が高い馴染みの方々とのLIVEといっても「今」を見せるGargoyleはかっちょいいね。「完全〜」「HALLELUYAH」とやってMCだったか。毎度毎度ほんと申し訳ないんだけど長いよMC、1曲でも多く聞きてぇぞイベントだしな。んで「時代を知らない子供達」とはなかなか思い切った選曲、1曲だけだったらこういうのとてもいいと思います。「楽園に死す」、最後は「神風ギャング団」「死ぬことと〜」で暴れて終了。うーんこれといってどうというのもないのですが、わたくし的には本年最後のGargoyleさんです。次予定も決まってないし(悲)よいお年を〜。