Gargoyle 横浜CLUB24

アルバム発売TOUR『龍風列島』のちょうど折り返し、関東に戻ってきたGargoyleさんとこに昨日遊び行ってきました。初日以降、家で復習したので曲はバッチリ覚えたぜー。ガシガシ体で感じられて気持ち〜!前回微妙・・・と思った曲もやっぱ育ってる!グっときました。「タナトス」の入り方が元に戻ってて嬉しーぞ。あとは「楽園に死す」、ベースのメロで始まるこの曲、ちょっと不安だったのが正直なところでしたが、TOSHIさんあんたにゃ惚れたよ!
9月に大きな大人の階段を1つのぼったこの方、なんでも体鍛えてるとか。確かに締まってかっちょよくなってたかもっ。何故かこの日は下手が大盛況という不思議な現象(ホント失礼)が起きていたのも妙に納得。KATSUJIくんはアドリブには弱いんだよねとか。KENTAROくんは沖縄で焼けたらしく髪形込みであんたナニ人?って感じでした。
気になったこと。MCが全般的にあまり好きじゃないわたくしですが、今回のTOURのMC…、あそこに来てる人達はGargoyleが好きだーって人とか、興味を持って観に来てる人達。その人達にとって、少なくとも私には動員数って関係ないと思うんですよね。日曜日なりに入ってたと思うし。たくさんの人が見に行くから、逆に少ないから行かないっていう理由はあそこにはない気がします。
TOURも残すとこ半分、更に曲が濃くなっていくことを期待してファイナル楽しみにしてるぞ!久々にWESTだしっ。あ、合間合間に誕生会やらセッションやらもあるらしいですね。宿イラズ(っていうかオルガスム)観たい、かも。
『龍風』以外の曲はわたくしの為に組んでくださったのかしら?と痛い勘違いをしたくなるほどの選曲でニンマリ。1曲目は「人間の条件」、本編ラストが「IKUSA」。『龍風』以外は、脳内〜、消滅(きききって…)、GUSH!(ナイス!)獣道、凱歌、HALLELUYAH、死ぬことと〜、神風ギャング団、バラバラ、Genom、DESTROY※覚えてる限り順不同