いまあい最終回

総集編みたいでしたね…。でも回想シーンは最後の盛り上がりにはとても重要だと思うのでよかったな。映画ではゆうじの健気さに涙だったわけですが、ドラマは巧さんは澪が大好き、澪も巧さん大好きなのが切なくて悲しくておよよよ泣いてばかりいました。図書館の女の子とお母さんの話はあんまいらなかったなぁ。2人の邪魔しないで!!みたいな。
本を読んでも映画を観てもこのドラマでも「いま、会いにいきます」のところ、澪の強さと決意がギュっと詰まったこの言葉には鳥肌がたつ。幸せと死への扉を開けた澪、「大丈夫だから」と自分を信じ巧さんも信じて。若い2人がやっとつながれたこの言葉の裏には未来の6週間があるなんてとても神秘的。何度でもめぐりあって惹かれあってしまう。ずっと一緒にいさせてあげたいな(涙)