俺達いつでもロックバカ vol.56 新宿LOFT

見に行ったのは昨日ですが。久しぶりのロティカさんです。あとゲルちゃんとTHE STAR CLUB。ゲルググは最後の3曲しか聞けずでしたが、『さよなら』っていうのかな、好きなのでまぁヨシです。THE STAR CLUBは大御所中の大御所、初観です。与太郎さん*1が好きだったなんて話を聞いてBESTを聞いたくらいの音知識しかないのですが・・・演ってる方々も見に来てる方々も「生き様」って感じ。素人が多くを語ってはいけない領域を垣間観させてもらいました。
そしてロティカ。一発目、本日は『スイカマン』から。軽くすべってたあっちゃんのギャグや、もうすぐアルバムが発売とかで新曲織り交ぜつつサーフボードに顔突っ込む曲(度忘れ)『ウソになっちまうぜ』『気持ちいっぱいビンビンビン』『絶対絶命のピンチ』などなどお馴染みの曲、アンコールラスト『太陽族』で終了。あっちゃんの髪型が両サイド髪の残ったホントのピエロみたいに見えたのは気のせいでしょうか・・・。さー次はいつ観られるかなぁ。

*1:検索でいらした方へ。苗字は吉田さんですよ