観たよ!

『OVERCOAT&MITTEN』みちゃった。ネタばれ含んじゃうといけないので「続きを読む」にしておきます。
==========












夏に見るのがもったいないクリスマスのお話。雰囲気モノとでもいいましょうか、PVって感じ。派手なセリフ回しも映像もないけどなんかキラっとしたもんがちりばめられてるわけ。美波ちゃんの淡々さが心地よく、田中圭くんの自然なしぐさにホっとさせられる。まぁ二人がかわいいからこそ出るもんだとは思うんだけど。観終わると「で?」とか言いたくなるほど静かな流れながら、『OVERCOAT&MITTEN』なんだろうな、みたいな。『クリスマスの「聖なる夜」は青年に何をプレゼントしたのだろう』どちらかというと彼女にプレゼントしたような気がするんだけどな。でも青年もなんか貰った多分(苦笑)彼女にはわかった青年の魅力ってとこかな。あー結構じわじわきますねぇコレ。
最初に監督や出演者のインタビューが入るんだけど、確かにこれは観ないで本編見た方がいいかと。でもちょっと読めちゃったけど。そこで田中圭くんが演じる上での心構えなど言っていてなるほど、その距離感が難しいっちゃー難しい。奇妙な2人の関係がね。観終わってからニヤっとできるなかなか素敵な映像でした。あ、もちろん田中圭くんのかわいさだけじゃないよ(まぁそれもあるけど)