Musical baton

モンさん「id:mon-chan」から渡された『Musical baton』、詳細わからないのちょこちょこブログを覗かせていただき、気楽なノリでいいみたいなのでちょっとこの波に乗ってみたいと思います。参考資料は →こちらになっています。

◆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

  • 240MB。iTunesに5〜60曲程度。


◆Song playing right now (今聞いている曲)

下記とダブらないで最新の曲とするとこの曲がツボ。よくラジオでもかかってるし。


◆The last CD I bought (最後に買った CD)

  • 30% LESS FAT「倅」←最近買った記憶がなく多分。アルバムです。


◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

この曲はメロディーというより音が好きという自分には珍しいパターン、だからアルバムVerってなるのかな。シングルと違うのかどうかは不明。エンディング(歌のないところ)がグっとくる。

ケツメイシは苦手ジャンルと思いこんでたんですが、聞いたら手放しにハッピーな曲でナイス!とお気に入りに。ぶっちゃければ上の曲とこれは田中圭くん絡みです(苦笑)

この曲聞きたさに見に行った「黄泉がえり」。ずっと気にはなってたんだけどようやくレンタルして復活。

もーベタでスミマセンの斉藤和義からの一曲。せつない!

泣き泣きのメロディー、発売されて随分なりますがここ最近の№1


「思い入れ」にこだわると曲というよりまずアーティスト、バンドが先に出て、それを5コにしぼらなくてはならない上、一番の曲を選ぶのは悩み悩んで膨大な時間がかかりそう、ということでそういう人達以外からの選曲となりました。それ以外の人達はあまり聞かないっていうことですね(苦笑)あと「よく聞く」ということでiPodに入ってるものの中でリピートしてしまう曲。


◆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
ぱんださん「id:pannyaa」、甫さん「id:mooncalf」、タケさん(http://yaplog.jp/hato-trick
わたくし、読み逃げ専門といってもいいくらいなので・・・ご挨拶がわりにスミマセンということで。鮮やかにスルーで構いません。それにしても5人は無理です(泣)